Q&A

こんばんわ。ウィーン西駅空港シャトルバス停留所についての質問です。

公開日 : 2010年12月18日
最終更新 :

こんばんわ。
12月28日からウィーンに旅行します。ウィーン空港22時15分に到着して、ウィーン西駅近くにあるメルキュールウィーンウエストバンホフホテルに向かうのですが、夜遅いので空港からタクシーでホテルに行こうか、安いので空港シャトルバスでウィーン西駅まで行き、そこからホテルまで歩こうか迷っています。
そこで質問なのですが、ウィーン西駅の空港シャトルバス停車場からメルキュールウィーンウエストバンホフホテルは見えているのでしょうか?迷わず行けるでしょうか?
西駅付近のその時間の雰囲気も教えていただけると大変ありがたいです。

みなさんお忙しいとは思いますが、どうか教えください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 仮移転先は真っ正面です~心配はありません

11月末、ウイーン西駅から、空港まで利用しました。

現在、ウイーン西駅は、大改修中で、空港バスの乗り場が臨時に移転しています。
    移転しているバス乗り場は、道路を挟んで、ウエストバンホフホテルの真向かいになっていました。

道路をどう渡るかはありますが、正面ですので心配はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目の前です

昨年のGWに宿泊しました。

ブダペシュトゥから鉄道で移動して、ヴィーン西駅から降りてすぐでしたので予約しました。

帰りは、空港までバスで移動しましたが、乗り場はホントにホテルの目の前でした。

もちろん、すぐ目の前にあるホテルですので、夜でもよく見えます。

ブラティスラバへ行ってから、南駅からトラムで夜にホテルに帰りましたが、治安は良さそうでした。

その2年前にも、ヴィーンに行った時、夜のコンサートを見てから、夜遅く別のホテルへ帰りましたが、治安は良さそうでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィーン西駅空港シャトルバス停留所

ウィーン西駅バス停留所はウィーン西駅のすぐ前にあり,通り(Ferberstrasse)を渡ったところがMercure Westbahnhofです。Google地図で
    Wien Westbahnhof Busbahnhofと入れて確認して下さい。

時刻表は下記にあります。
    http://www.oebb.at/busplan2011/118700.pdf

では,よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウィーン西駅空港シャトルバス停留所

たびとーくさん返信ありがとうございます。

バス停からホテルまで迷ってしまう心配があるので、バス停からホテルが見えている状態なら安心できるのですが・・・。

西駅周辺のの雰囲気等はどんな感じなのでしょうか?_

すみませんがよろしくお願いします。