Stone Town

Forodhani GardenにBlues Restaurant & Barがあります。雰囲気いいですが、全く観光客用。その付近からMizingani Roadにかけて夜屋台が出ます。安くて美味しい。現地の人達の溜まり場でもあります。何時まであるのか?分かりません。始るのは暗くなる少し前からです。中華も何件かありますが割りとどこも美味しかったですね。あとは現地人が行く小さなレストランでインド料理などを食べました。Mbweni Ruins Hotelからは夜は少々不便ですね。タクシーでしょうね。昼間は街中にある博物館など一般のガイドブックに載っているものが見所ですが、街中をただ歩き回るのも面白いですね。スパイスツアーは一応観光のスタンダードです。スパイスツアーの現地で購入したスパイスが、町の市場で買うより安かったですね。勿論ウンと値切ることですが。Jozani Conservation Areaを回られるのもいいかと思います。ホテルからこれら1日ツアーでお願いされたらいかがでしょうか。朝ゆっくり出発してJozeni、午後スパイスツアーAnd/Or博物館周り、夕方街中。充分回ることが出来ます。上記に他に私共は、町からボートを交渉して、Prison Islandと周りの島を回りました。2005年の話です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 観光イメージが・・・

Terra Africaさん、こんばんは。

Stone Townの詳しい情報有難うございました。
    私達は僅か2泊ですが、陸、海の両方を可能な限りエンジョイしたいと思います。

Jozani Conservation Areaは町のどの辺りでしょうか?
    大体の方角を教えて頂ければ現地で尋ねて見ます。

スパイスツアーというのは、ホテルで申し込むのでしょうか?
    大体の場所はどの辺りでしょうか?

Prison Islandはセネガルのゴレ島か南米仏領ギアナのクールーの海上に浮ぶ流刑地のロワイヤル島かオーストラリア、タスマニアの刑務所等々行ったことがありますが、ここは奴隷のPrison Islandでしょうか?

ZNZは小さな島ですが、観光する箇所が多そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Jozani Conservation Areaは、

Mbweni Ruins Hotelから東に直線で25Kmくらいでしょうか。有名なのはRed colobusです。ジャングル、マングローブ地区とあり、説明を聞きながら2時間ほど回りました。スパイスツーアはJozaniとは反対方向だったような気がします。私共は友人がるのでレンタカーを借りて回りました。友人が交渉して車も準備してくれましたが、後ろに観光客がいるとなると、なかなか安くならないですね。これらツアーはStone Townにある旅行会社でも組んでいます。それに参加したほうが安価かも知れませんが、チャーチルさんの場合は時間があまりないので、タクシーチャーターの方が手っ取り早く見ることが出来るでしょう。ホテルからは割高でしょうが、Time is moneyでもありますね。Prison Islandはおっしゃるとおり奴隷を監禁していたところです。この島では遺跡と、また巨大な陸カメを見ることが出来ます。休憩するレストランもありました。いくつかの島を回り、その都度、島のビーチで遊びました。私はStone Townの雰囲気が好きなので、迷路のような街中を歩くだけでも面白く思いました。現地のマーケット周辺には観光客がやってこないような所もあり、汚いと言えばそうですが、興味深く歩き回りましたね。