Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

サンパウロやリオのお勧めのシュハスカリア

公開日 : 2010年12月18日
最終更新 :

もうすぐブラジル(サンパウロ・リオ)へ行くのですが、お勧めのシュハスカリアを教えてください。
リーズナブルで、店内が広めで、ちょっと高級感のある、しかもおいしいシュハスカリアが希望です。
しかもあまり郊外だと行けないので、ほどほどに交通の便がよいところ。

かなりわがままなことを言っているのは承知の上ですが、お勧めがあったらお願いします。ガイドブックも見てはいるのですが、旅行通の方や経験者または在住の方の生の情報を聞かせてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サンパウロのお勧めのシュハスカリア

chamkoさん

カンポ・ド・マルテ空港の北側にある、スー・ナチーヴァ、
    少し階級の上の方が利用されるので雰囲気が最高に宜しいです。
    http://www.sulnativachurrascaria.com.br

街中にある、バルバッコーアやフォーゴ・デ・シャォンも良いけど、
    庶民的過ぎて少々疲れるかも知れません。

素敵なご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/23 09:00

Re: サンパウロのお勧めのシュハスカリア

レスを頂きながら、お礼が遅くなって申し訳ありません。

シロカイーナさんお勧めのスー・ナチーヴァ、HPを見させていただきました。が、どう見ても私には分不相応でした。(笑)
    バルバッコーアやフォーゴ・デ・シャォンで庶民的とありますが、こんな感じでもう少し安いシュハスカリアがないかと探しているわけで…(汗)
    いやはやお恥ずかしい。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンパウロのシュハスカリア

Chamkoさんは随分と優雅な人生を送っておりますね!羨ましい!
    Brasil にお住みになっていたのであれば貴方が最も詳しいんではないでしょうか?

さてご希望の答えにはなっておりませんが私なりの考え方を・・・。

Sao paulo のChurrascaria 

'06 3ヶ月滞在
    メトロに乗って郊外へ出れば「広め/高級感/美味しい」Churrascaria が。でもチョット高いですね。
    残念ながら名前は忘れてしまいました。
    何処にお泊まりか知りませんがリベルダーヂ辺りからわざわざメトロに乗って行かなくてもへプブリカ横の繁華街には経済的なシュハスカリアが沢山あります。味は結構イケますよ!
    この辺りはスリに厳重注意です。

'08 2ヶ月滞在
    同上
    ほとんど毎日 リベルダーヂの「なんでもや」かヘプブリカのシュハスカリアでしたね!
    「なんでもや」はポルキロシステムでとても経済的。→ポルキロシステムは量り売りのこと。
    ブラジル料理/日本食/インターナショナルでリーズナブル。味も結構イケる。常に行列が出来ていました。
    但し昼だけですので要注意。 

どうやら値段も広さもレベルも味も総てを満足・・・はチョット難しいのでは?

!サンパウロの老舗シュハスカリア「エドゥアルドス」変遷!
    '80 年代 サンパウロのぴか一シュハスカリアでした
    '02 安っぽいシュハスカリアになり下がっていた
    '06 日替わり安レストランに転向していた
    '08 廃業していた
    こんな事がありましたので上の情報もどうなっている事やら・・・です。
    PS:ノルデスチのプライアはどこに決まりましたか?

それではボン・ビア―ジェン!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/23 08:35

Re: サンパウロのシュハスカリア

レスを頂きながら、お礼が遅くなって申し訳ありません。

ヘプブリカのシュハスカリアですね。
    ただ、初めて(で、おそらく最後になるだろう)ブラジルに行く連れがいるので、経済的なシュハスカリアよりちょっと奮発して高級そうなシュハスカリアに連れて行ってあげたいのです。
    ただお財布の都合上、本当に高級なシュハスカリアに連れて行ってあげれないのは残念ですが。
    ブラジルには以前住んでいたのですが、私自身はそんなに肉が好きではないのであまり知らないのです。それにシュハスコは親戚・友人宅でするもの、という感じでしたのでお店に行ってまで食べることはめったになかったのです。

> どうやら値段も広さもレベルも味も総てを満足・・・はチョット難しいのでは?

本当にその通りです。
    ですが、ついついよい情報がないか探してしまいます。

ちなみにずっと以前に出した質問、覚えていてくださったのですね。
    その節は、レスを頂きありがとうございました。
    迷ったのですが、ノロデスチのプライヤはマセイオにしました。
    みなさんにフォルタレーザを勧められたのですが、そのあとリオに行くのでフォルタレーザとかぶるかな、と思いまして。

明後日出発です。

• いいね! 0
    • コメント 0件