サンパウロについて

グァルーリョス⇒コンゴーニャスのシャトル便にて先にチェックインしてしまう方が得策かな。
コンゴーニャスから街中なんてスグなので手ぶらで歩く方が楽だよね。
国際線の機内持ち込みが可能な小さなスーツケースもブラジルの国内線では預けないといけません。
もし常用薬などお持ちでしたら別分けしておかないと困ることになります。

ダイナースカードを持っていたらダイナースシャトルを利用できます。
こちらは両空港間を無料で結び、渋滞時には徹底した裏道利用で所要時間1時間を厳守します。
ラウンジでは簡単な食事も出来ますしね。

土曜日なので渋滞も大した事ないでしょう。
月~金はかなり激しく渋滞して1時間では到達できません。
マルジナル(市内環状線)が、いつも大混雑です。
コンゴーニャスから15分のところに住んでるので渋滞とは仲良く付き合っています。

両替について、土曜日は市中銀行・両替所は全て休みです。
ツニブラも土曜日の両替は出来ません。
ですからグアルーリョスで両替をしておかないと厳しいでしょうね。
先週のドルレートは一段と下がり、$1=2.23でしたから
100ドル両替で223レアル、大丈夫ですか?
街中の大きなショッピングセンターには両替所が有りますが、
土曜日は営業してたり、してなかったりでバラつきがあります。

リベルダーデに行けば、東洋人街(昔は日本人街だったが中国人が増えて名称変更)があり、
「SOGO」という建物の3階にはポルキロの日本・中国・韓国食レストランが有る。
周辺にも様々な東洋が見られ面白いですよ。
土曜日ならリベルダーデ広場に露店も並び日本の商店街みたいになります。

カンポグランジに飛ばれるとの事ですが、パンタナールに行かれるのでしょうか?
ボニートならドウラードスの方が近いですよ。 TRIP航空が飛んでるんじゃないかな?
2月にボニートからコルンバー、ボリビアのプエルト・スアレスまでドライブしました。
久しぶりに本格的なボイアーダ(牛追い)が見れて楽しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンパウロについて

シロカイーナさん ありがとうございます.

>グァルーリョス⇒コンゴーニャスのシャトル便にて先にチェックインしてしまう方が得策かな。
    チェックインができれば荷物の心配をしなくていいのですが
    問い合わせたら三時間前から出ないと出来ないと断られてしまったので
    荷物をどうしようかと悩んでいたしだいなんです(泣).

>先週のドルレートは一段と下がり、$1=2.23でしたから
    >100ドル両替で223レアル、大丈夫ですか?
    日本での交換が1レアル50円越えをしているので
    現地の空港での両替がよさそうですね.ありがとうございます.
    銀行や街中もあまり期待できそうもないので
    2-3日分をまとめて交換しちゃいたいと思います.
    でも日々の変動で一喜一憂してしまいます.
    特にあれからドルが弱い上,安定してなくて旅行のたびにひやひやさせられてしまいます.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンパウロについて

いつ来るのでしょう?、僕が居れば荷物を預かってあげるのに・・・・。
    ついでにサンパウロ市内観光もしてあげられる。
    近々にロンドン&シンガポールなんですよ。
    その後は牧場に戻らないといけないし・・・・。
    今年は異常少雨で大豆が凶作でした。
    この調子で行くと二毛作の後釜のトウモロコシも凶作の確率が高い。
    でも、ニューヨークの先物価格が暴騰するので生産者が損をする事はないですが。

日本では1レアルが50円超え?
    確か公式レートは44円チョイだったハズ、テラ銭を10円も取ってるの??(凄いな~)
    ドルは今後も弱含みでしょう。
    為替レートが多少変動しても大きなものを動かさなければ影響は微で済むんじゃないですか?
    1の単位が40円チョイなんで楽ですよ。
    3年前の英国なんて£1が260円、その1の単位が現地の感覚は100円でしたから、
    現地で収入を得ていない人には相当重く圧し掛かる通貨ではありました。
    現在は暴落してザマーミロですが。

空港での両替は手数料を取られるので1ドル、2.23ではないですね。
    これは観光レートなので若干安くなるのは覚悟しておいて下さい。
    一般に一番レートが良いのはリベルダーデのツニブラです。
    友達の土産物店ではオマケが付くのでかなり良いレートですが一般的ではないので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンパウロについて

TCには空港では両替可能ですが街中では断られる可能性が高いです。
    それは未だに偽物が出回っている関係で、TC=紙屑という認識です。

ドル・ユーロも受け入れる店も有りますが、土産物店やホテル等で一般的には通用しません。
    ブラジル人が一番嫌いな国の通貨・ドルは最近レートも悪く嫌がられますな。

ドルがストレートに使えたのは今回の旅行では、
    チリ、アルゼンチン、パラグアイ、ウルグアイ、ボリビアでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件