たのしい 週末・・

ぼなぱるとさん こんばんわ

目的地はカンポ・グランデですね 
私の行ってきた場所↓(プラス イグアス) あまり お役に立たないかもです
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348833/-/parent_contribution_id/348833/

土曜のサンパウロは 週末をのんびり過ごす人々でいっぱいでした
日本と違うのは 買い物とか外食 よりも 広場でのんびりが多いです
人通りが多い場所では 所持品に気をつけてくださいね
あと 言い値で買わないように 値切ったり 「3つ買うから ○○レアルにして」とか・・
職場用の 義理土産には最適です

日本が恋しくなる時期ではないので、日本人街へ行っても・・と思うかも
でも ブラジル風にアレンジされた 屋台メニュー必見です
日本でおなじみのコミックもポルトガル語で店頭にならんでいる
書道・折り紙・生け花の露店まであって 感激しました
話の種には いいかもです

土曜の銀行・・・うーん
空港はその性格上 年中やっていますが ATMが主流になってきたかもです

絶対勧めないのは アメリカの空港での両替です(笑)
出発直前の レアル⇔米ドルのレートを見てきたのですが
ビックリするほど レートが悪く、手数料も高いです!
空港だったので 円→レアル も可能ですが すすめません・・・

別の 質問として「土曜の銀行情報」を あげてはいかがでしょうか?
ホークさんの目に留まってくれれば 良い情報をいただけるかとおもいますが

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: たのしい 週末・・

    のりーたさん ありがとうございます.

    いろいろと情報をありがとうございます.
    ブラジルではいろいろなところに行かれたのですね.

    私もレンソイスを始め行きたい所はいろいろあるのですが
    移動ばっかりじゃぁ~とか
    疲れそう・・・
    とか根性なしなもんで(笑)
    今回はココだけに絞ったしだいなんです.
    ですから次は目指せレンソウス!っともくろんでいます.

    航空券も今週末からの旅行ですので
    ちょっとGWにかかってしまい若干高めでしたが
    幸いなことにサーチャージが安く,今遠くに行かなければ!
    っと,思い切って南米にしたしだいなんです.

    今はブラジルの治安よりも
    豚インフルが警戒レベルをフェーズ「4」になったことが気になっています.
    これが5まで上がってしまうと空港がメンドイことになってしまうなぁ~
    っと,危惧しております.

    どうなることやら・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件