Q&A

年末年始 西安旅行

公開日 : 2010年12月17日
最終更新 :

12月30日から4泊5日の西安旅行を決定。

31日のみ自由行動にて市内観光を行うつもりなのですが、

寺関係は結構見ているので、隠れスポットがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 年末年始 西安旅行

兵馬俑、華清池、華山、法門寺、明時代城壁4泊5日の旅
    日数     スケジュール 食事 宿泊
    1日目 西安着、空港からのリムジンバスを利用して、自分自身でホテル
    へチェックインします。 なし 西安唐聖閣酒店
    2日目 自由行動 なし  西安唐聖閣酒店
    3日目 秦の始皇帝の兵馬俑、秦の始皇帝の地下宮、華清池の見学       なし 西安唐聖閣酒店
    4日目 唐の時代の皇帝と武則天の合葬墓――乾陵、永泰公主墓、法門寺
          を見学する                         なし 西安唐聖閣酒店
    5日目 大雁塔北広場、明の時代の城壁の見学                なし 西安唐聖閣酒店

1、 現地パケッジツアーに参加費用:1300元/1名様

宿泊(朝食なし)、入場料、バス代、中国語ガイド代などを含まれます。
    2、次は西安にてのお寺:
       法門寺、大慈恩寺、大興善寺、華厳寺、香積寺、草堂寺、浄業寺、百塔寺、大薦福寺、興教寺、青龍寺、至相寺、悟真寺、豊徳寺、広仁寺、臥竜寺、仙遊寺、岡極寺、雲居寺、感業寺(武則天出家のお寺)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 華清池温泉

兵馬俑そばの、楊貴妃ゆかりの名湯です。華清池賓館で入浴のみ可能です。個室浴場にその都度お湯を入れるので多少時間がかかりますが。

市内は城壁上を一周が市民の生活がのぞけて楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

温泉?

西安で温泉とはすごい!
    行ってみます。
    城壁一周は考えていたのですが、どのくらい時間がかかるのか
    分からないが一周は記念になりますね。

• 10/12/17 23:37

Re: 年末年始 西安旅行

鐘楼から西大街を少し行くと、鼓楼があり、北へ通じる道が北院門街です。さらに進み无と、左に西羊市となります。この辺り一帯は回族(イスラム教徒)が多く居住しており(清真大寺があります)、両道路には回族の経営する食堂・店が軒を連ねています。夕方から、夕食を兼ねて、この街を散策するのがいいでしょう。

歴史好きなら、陝西歴史博物館・碑林博物館と北郊外の陽陵博物館(前漢)、それに唐大明宮含元殿遺址でしょうか。

(成都と勘違いしていました)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

イスラム街ですか~  いいですね、羊料理が多いのかな、
    最近は中国でもお寺関係もいいけど隠れスポット探しが楽しくて・・・
    今回の旅はガイドブック無しで行きます。

• 10/12/17 16:43

追記

wordpress.comは、現在、中国国内からはアクセス不能状態が続いています。もし、本文のみなら、翻訳サイト(英語)を通じて読むことが出来ます。

金沙に関しては、4travel.jpサイトの私の旅行記http://4travel.jp/traveler/km45/album/10236643/をご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/17 16:35

Re: 年末年始 西安旅行

丸一日観光なら、午前三星堆博物館、午後金沙遺址博物館がお勧めです。いずれも、古蜀王国(長江文明)を代表する遺跡上にある博物館です。両博物館に関しては、『歴史と中国』「金沙遺址(遺跡)博物館オープン―成都雑感〔39〕―」2007年4月19日付)・「三星堆博物館―四川雑感〔10〕―」(2009年12月30付)http://kanazawa45.wordpress.com/をご覧下さい。

朝8時には出発して、三星堆を午前に見学し、午後に成都市内に戻り、金沙を見学すればいいでしょう。昼食は綿陽市のバスターミナルの大通り横に食堂がありますが、事前にパン類を購入して朝食とするのもいいでしょう。(なお、、三星堆内のレストランは現在営業していません)昭覚寺公文站から金沙は83路バスで、青羊大道北站下車です。

時間的に余裕が出来れば、寒いですが、人民公園の鶴鳴茶社「メーデーの成都市人民公園「鶴鳴茶社」―成都雑感〔61〕―」(2008年5月1日付)で、四川産のお茶で時間を過ごすのもいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件