09/04/27 20:10

Re: 6月中旬のNYの服装

6月にNYに滞在経験はありませんが・・・ 10,11,3,4,5月に滞在経験があります。 外は日本と大して変わらないと思います〔青森県と同じ標高だって聞いたことあります。〕ただ、ビルに入ってしまうとだいたいセントラルヒーティングといってビル全体の温度をコントロールしていてエアコンがばっちり効いてると思います。肉食の彼らは非常に暑がりです。逆に寒さ対策で脱ぎ着できるものを持参したほうが無難かと思います。 ホテルにスーツを・・・は、ドミトリーなら危険はいっぱいですが、ホテルでスーツを掃除の人に持っていかれたって聞いたことないです。〔そういうことですよね?〕 でも、スーツケースの鍵はかけていくべきです。部屋に置き去りにするのが心配でしたらフロントに預けたりするのはいかがですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 6月中旬のNYの服装

    アドバイスありがとうございます。
    街歩きと言ってもほとんど館内めぐりになると思うので、サマージャケットくらいは持って歩いた方がよさそうですね。スーツの件は安心しました。貴重品以外の他の物はスーツケースに入れて鍵を掛けておこうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件