見所はたくさんあります。

こんにちは。インレー湖のボートですが、見所はたくさんあります。
初めてボートに乗ったときは、ナンパンマーケット、葉巻工房、鍛冶屋(?刃物や鐘などを作っています。)、漆器工房、ファウンドーウーパヤー、ガーペー僧院(ジャンピングキャットがいます。)等を1日掛けて周りました。これが定番のコースです。途中でお昼ごはんも食べる事ができます。
インレー湖の滞在日数ですが、滞在中にどのマーケットが開かれてるかによると思います。
私が好きなのは、タンタウンマーケットです。パウーの人がいっぱいいます。(写真撮るにはgood!)
今は分かりませんが、当時は旅行者も土産物屋も少なくローカルな雰囲気を楽しむ事が出来ました。
この時期は乾季で水量が少ないため、ボートを降りて少し歩きます。
最近のボートの料金は残念ながら分かりません。
あとイワマの水上マーケットですが、行くとショックを受けます。(笑)
各地でマーケットが開かれていますので、ボートだけでなくタクシーでも行ってみるのもいいと思います。
スローな旅の似合うミャンマーです。時間に余裕のあるスケジュールで時計をあまり見ずに旅をすることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 見所はたくさんあります。

サンチャイさんこんばんわ。お返事ありがとうございます。
    ボート一日でも十分なくらい色々とあるんですね。ボートだけではなくタクシー等で見て回るのもいいのですね。
    短い滞在を考えていたのですが早めにインレー湖に行ってサンチャイさんの言われるように余り時計を見ないでのんびりとマーケットなどを回って見ようかと思います。
    タンタウンマーケットがお勧めという事なので是非行ってみたいと思います。ボートのドライバーに言えば連れて行ってもらえるのでしょうか?イワマのマーケット、どんなショックを受けてしまうのでしょうか???行きたいような行きたくないような(--;)とは言え滞在中にどのマーケットが開かれているかにもよるみたいなのでそこは運に任せてみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 見所はたくさんあります。

こんにちは。前日にG.Hでボートの手配と行き先を言えば、たいていの場所には連れて行ってくれます。
    私の場合、「旅行者がほとんど来ないマーケット。」とリクエストしたことがあります。
    行ったところは、小さなマーケットですがローカル色いっぱいで楽しいところでした。
    写真を撮って2、3時間はいましたが、このマーケットは名前はないようでもう2度と行く事はできません。
    あと両替ですが、G.Hでも可能ですがヤンゴンで多めにしとく方がいいかと思います。
    この時期、インレー湖でも気温は高いので体調管理に注意して下さい。
    それでは。