Q&A

来年の5月末、スペイン・マヨルカ島へハネムーンで行きます。お勧めのホテルを教えてくださいませんか?

公開日 : 2010年12月16日
最終更新 :

一生に一度のことなので、予算はこのさい無制限で!
一泊数十万、というわけにはいきませんが・・・。

高校生の頃からの夢が叶い
ようやくマヨルカ島にいけることになりました。
今から興奮気味です。

せっかくなので、できるだけよい旅行にしたいと思い
いろいろな本やサイトから情報を集めているのですが
写真で見る限り、素敵なところがたくさんありすぎて
逆に、ここ!というところが決められません。
【SON PALOU】【LA RESIDENCIA】【HOSPES MARICEL】など
候補はたくさんあるのですが・・・。

希望しているホテルは
・ビーチに直接面しているのではなく
高台の上から、海が眺められるような場所
・静かで、落ち着いた雰囲気
・大型ホテルではなく、(比較的)こじんまりたホテル
・アットホームな雰囲気が味わえたら最高
・現代的に洗練されているというよりは
家庭的で落ち着いた感じだけれども
贅沢も充分に味わえるような内装
・部屋にプールがついていれば尚嬉しい
といった感じのものでして
かなり贅沢な希望とは存じてますが・・・。

レンタカーを借りる予定ですので
パルマデマヨルカから、多少離れていても大丈夫です。

予算は無制限、とは思っていますが
ジュニアスイートクラスで
1泊4万円以内が理想ではあります。
その分、ツアーは利用せずに
マイレージ特典航空券を手に入れて
あとはできる限り削って
ホテルだけは、気合いを入れたいと思っております。

スペイン政府観光局にも問い合わせてみようかとは思っていますが
実際にお泊りになられた方のご意見が
一番信用出来るもの、と思いますので
皆様のお力添え、勝手ながら期待しております。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

お礼が遅くなりまして恐縮ですが
    JORGE様、まねきガト様
    貴重なご意見ありがとうございました!

JORGE様
    部屋料金まで細かにお教えいただき大変助かります。
    多少無理しようとは思っていますが
    安いに越したことはないですので。
    いろいろな予約サイトをあたっていますが
    ヨーロッパのサイトの中には
    評判のよくないところもあるようですので
    慎重にあたってみようと思います。

まねきガト様
    このCAP ROCATは、まさに希望通りのところです。
    ホテルのサイトでみますと
    SUITEでEURO450/泊ぐらいのようですね。
    最有力候補にさせていただきます。

重ねて御礼申し上げます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Cap Rocat

泊まった事はありませんが 話題にはなっていた所です。 希望されているホテルの条件(こじんまりして、高台から海がみえ、贅沢な内装)にかなりあてはまっていると思います。サイトは英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語でチェックできます。
    http://caprocat.com/new/home_en.html

こじんまりしたホテルでアットホームな雰囲気を希望であれば マヨルカの大邸宅や家がホテルに改装された 個人経営のペンションなどもおすすめで このようなホテルは (主にスペイン語で ”Hotel Rural" または "Casa Rural" といわれています) マヨルカ島にはたくさんあります。 個人経営といっても リゾート地なので プールやスパがあったり、1泊2−3万円する所もあるのと シーズンによって値段が変わったり、一時閉業している場合もあるので 要チェックです。 下記が それらのホテルを探せるサイトです。

http://www.topfincas.com/en/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/16 18:12

SON PALOUだけが予算内

他はJ Suiteで500以上で600に近く、LA RESIDENCIAは650はするので、贅沢はできないと
    思います。アジアのリゾート、アマンとかならプライベートプールもあるのでしょうが、
    欧州ではあまり見たことがないのです。部屋にプールのあるホテル。

//www.sonpalou.com/agroturismo-mallorca/habitaciones-hotel.htmでわかるように、
    ここはagroturismoで、周囲に民家もありません。家庭的という意味では、”農家”
    なので、家庭的でしょう。JUNIOR SUITE CON TERRAZAかJUNIOR SUITE CON JACUZZI
    の部屋が、215,00 € か225,00 € ですが、恐らくMEDIA PENSIÓN になると思います。

政府観光局ってそこまで情報を持っているのでしょうか?

なお、残念ながら何処も泊まったことはありません。私は都会が好きで、リゾートは
    アジアのほうが断然良いのですが、Agroturismoだけは嫌いではありません。とは
    言ってもイタリアですが。

食事の心配があるので、どうしてもPalma de Mallorcaになってしまうということもあります。

都心に近く、
    The St. Regis Mardavall Mallorca Resortなんかは相当良いのですが・・・

Suite Junior Con Vista Al Mar, De No Fumar, Espaciosa Terraza,
    Baño E Inodoro Separados, Baño De Mármol De Lujo

EUR 830.00です。ハイシーズンなので、4万円でプライベートプールは無理でしょう。

ついでにスターウッド系で調べると、

Sheraton Mallorca Arabella Golf Hotelなら、
    Suite Junior Con Golf, De No Fumar, Balcón Privado, Minibar De Bienvenida
    De Cortesía, Área De Estar
    EUR 470.00

これがぎりぎりですが、山の中ですし。

Castillo Hotel Son Vida, Mallorca
    Suite Classic Para No Fumadores, Balcón Privado, Suite De 1 Dormitorio,
    Amplia Sala De Estar Separada, Baño De Lujo De Mármol/lavamanos Doble

EUR 850.00ですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件