Re: カードのデポジットについて

デポジットですから多分現金でなくてもいいはずです。

スイスは何処へ行ってもレンタルのデポジットは私はカードです。 現金じゃなくても・・・。

それと 推測では有りますがこのカードは一種の期間パスだと思われます。 冬季(スキーシーズン)は滞在客は必要日数のスキーパス(鉄道、バス、ケーブル、ロープウエイ全域通用)を購入しますが、この場合も若干(大抵5フラン)のデポを入れています。 記念にパスを持ち帰ればデポは戻りません。

カードでデポ分を払っても パスを返却すれば現金でデポ分を戻してくれます。

それとは別に ホテルのオーナーや、ジェネラルマネージャーなどと仲良くなるとパス?を貸してくれます。
もちろんデポは取りませんでした 絶対失くすなよと念を押されました。 滅多にあることでは有りませんが友人の怪我で滞在が伸び、その間のスキーパスが期間切れになった時のことです。

まあおっしゃるように多少の現金はお持ちになった方が良いですが 先ず殆んどはカードで大丈夫です。

なお昨今 大変利用しにくくなったTCですがスイスの場合は各地の地方銀行 KANTONALBANK では換金手数料をとりません。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント