ただいまっ!

今日、帰国しました。
チョコいっぱい買えましたよっ。
グランプラスでの自由行動時間は9時半頃から約1時間でした。
なので、早朝7時から1人でグランプラスに行って、
小便小僧などもろもろの写真撮影を済ませておき、自由時間に
DANDOYのワッフルを食べたり、チョコを買いに走りまくりました。

DANDOYの女性店員はかなり感じ悪かったです。
でも、確かにここのワッフルはおいしいですね。
バスから降ろされたのが都合よくグランサブロン広場だったのですが、
9時半過ぎでピエールマルコリーニがまだ空いていない時間。。。
ヴィタメールだけ先に買いに行こうか迷いましたが、どっちかと言うと
ピエールの方が買いたかったので、とりあえずDANDOYのワッフルを
食べに行き、その後GODIVA、ノイハウス、ジャンフィリップダルシー
(マカロンおいしかったです!)のチョコを買って時間終了~。

その後アントワープに出かけて、ホテルに戻ってきたのが5時半頃だったので
食事まで自由時間ができ、そこでピエールとヴィタメールに行こうかと
思ったのですが、バスに置いている間、GODIVAのチョコだけが少し溶けて
しまっていたので、日本に帰るまでもつかどうか心配になり、結局いろいろ
買ったし、日本でも買えるから今回はやめることにしました。
これから利きチョコをしてみようと思います。
ご親切に色々と教えて下さってありがとうございました。
すっごく楽しい旅でした。m(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おかえりなさい!

    何事も無く無事に帰られてなによりです。
    有名どころのチョコレートも買えてよかったですね。
    1時間内でのワッフル・チョコの買い物頑張りましたね。
    チョコを持ちながらの移動大変だったのではないかと思います。

    利きチョコ・・私も毎回やってます。
    前回は「ヴィタメール」をおさえ「ダルシー」が一番でした。

    アントワープにも行かれたんですね。
    こちらにもピエールがあったので言っておけば良かったですね。

    私も今年の夏「エルジェ・ミュージアム」に行く為にベルギーに行くんですよ。
    かりなさんの話をきいて夏が待ち遠しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    え~っ!!

    またベルギーに行かれるんですか?
    いいですねぇ。おひとりですか?
    私も次は個人旅行でゆっくり旅したいと思います。
    次こそDANDOYのワッフル二階で食べたるっ!!

    1つ心残りなことがあります。
    空港で買ったワッフルがめちゃくちゃおいしくて、
    もっと買っておけばよかったと後悔しております。(><)
    カリカリではなくしっとりした薄いワッフルで、
    間にハチミツ(こっちは見つけられませんでした)や
    キャラメルクリームが挟んであるんです。
    値段も3ユーロ弱で12枚入ってたかな?
    スーパーには置いてなかったような気がします。
    空港限定品かも。
    なので、もしご存じなかったら是非こちらも
    買ってみてください!
    って、ベルギー通だからとっくにご存じですよネ。