Re: Re: ミャンマーを旅したいのですが。。。

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。沢山の情報を寄せていただいてありがとうございます。

Johnny77さん
再度お返事ありがとうございます。力になれなんてとんでもないです。大変助かり感謝感謝です(><)紹介してもらったサイトは色々なことが詳しく書いていて大変助かります。ありがとうございます。飛行機は満席になることもありそうですね。どこの宿でも取れるということなのでとりあえず飛行機にせよバスにせよ宿についたらすぐに手配してもらうようにしたいと思います。時間の関係や空き状況によるとは思いますので予定が決まり次第Johnny77さんの言われるように早め早めの購入をしていきたいと思います。とりあえずしっかり時刻等勉強していきたいと思います。ありがとうございます。

空海さん
情報ありがとうございます。
教えていただいたサイトも色々とミャンマーについて詳しく書いてあるのでJohnny77さんに教えていただいたサイトと共に参考にさせていただいています。ありがとうございます。
リクライニングが倒れない状態で20時間はなかなかしんどいですね。バスを利用するのも長時間のバスは今までも経験したことがあるので何とかなるかなとは思っていたのですが、そこまでの状態のバスは経験が無いのでそれこそ1度の経験でもお釣りが来るかもしれませんね(++)サイトを参考に色々なルートを検討してみたいと思います。ありがとうございます。

サンチャイさん
バスのことやパゴーからのことなど色々と詳しく説明していただきありがとうございます。大変助かります。
サンチャイさんの言われるように最初の移動に関しては今からでも間に合うようなら日本から予約しておいた方がいいかもしれませんね。Johnny77さんや空海さんに教えていただいたサイトなど参考に検討してみます。

インレー湖のボートは時間も行き先も全て交渉なのですね。ちなみにサンチャイさんのコースでおいくらくらいなのでしょうか?
インレー湖の滞在日数で迷っているのですがサンチャイさんはボートは朝のみですが一日レンタルしてもそう見るところは無いのでしょうか?また他にもオススメのところはありますか?ガイドブックだけでは実際どんなものかわからないので是非生の声を教えていただければありがたいです。

バゴーからはタクシーとピックアップで大丈夫なんですね。料金はしっかり聞いてぼられないようにします。後はインド系の大男には注意ですね。騙されるのか襲われるのか分かりませんが注意したいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見所はたくさんあります。

こんにちは。インレー湖のボートですが、見所はたくさんあります。
    初めてボートに乗ったときは、ナンパンマーケット、葉巻工房、鍛冶屋(?刃物や鐘などを作っています。)、漆器工房、ファウンドーウーパヤー、ガーペー僧院(ジャンピングキャットがいます。)等を1日掛けて周りました。これが定番のコースです。途中でお昼ごはんも食べる事ができます。
    インレー湖の滞在日数ですが、滞在中にどのマーケットが開かれてるかによると思います。
    私が好きなのは、タンタウンマーケットです。パウーの人がいっぱいいます。(写真撮るにはgood!)
    今は分かりませんが、当時は旅行者も土産物屋も少なくローカルな雰囲気を楽しむ事が出来ました。
    この時期は乾季で水量が少ないため、ボートを降りて少し歩きます。
    最近のボートの料金は残念ながら分かりません。
    あとイワマの水上マーケットですが、行くとショックを受けます。(笑)
    各地でマーケットが開かれていますので、ボートだけでなくタクシーでも行ってみるのもいいと思います。
    スローな旅の似合うミャンマーです。時間に余裕のあるスケジュールで時計をあまり見ずに旅をすることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 見所はたくさんあります。

サンチャイさんこんばんわ。お返事ありがとうございます。
    ボート一日でも十分なくらい色々とあるんですね。ボートだけではなくタクシー等で見て回るのもいいのですね。
    短い滞在を考えていたのですが早めにインレー湖に行ってサンチャイさんの言われるように余り時計を見ないでのんびりとマーケットなどを回って見ようかと思います。
    タンタウンマーケットがお勧めという事なので是非行ってみたいと思います。ボートのドライバーに言えば連れて行ってもらえるのでしょうか?イワマのマーケット、どんなショックを受けてしまうのでしょうか???行きたいような行きたくないような(--;)とは言え滞在中にどのマーケットが開かれているかにもよるみたいなのでそこは運に任せてみます。ありがとうございます。