数年前ですが・・・駅近くから歩いて行きました

シャルトル大聖堂を観てから、のんびり歩いていきました。壊れた陶器などをタイル風に飾っている家ですよね?(ピカシェットという名前はすっかり忘れていました)
はっきりは覚えていないのですが、30分はかからなかったと思います。
家を見つけるのに迷った記憶は無いので、わかりにくくはないと思います。周囲と全然違う、派手な外観ですしね(笑)。

帰りはバスも考えたのですが、大きな公園を周って歩いて戻ろう・・・と思っていたら、道に迷い、フランス語しか話せない老ご夫妻に道を案内してもらいました(笑)。
私はフランス語は挨拶程度しかわからないのですが、地図を見せたりで通じるものですよ~。フランス人はフランス語がわからない人に冷たい・・・なんてことはないと思います。

半日あれば、大聖堂と陶器の欠片?の家、充分両方見られると思います。
時間短縮なら、行きだけでもタクシーを使うとか。駅の辺りではタクシーは簡単に捕まると思います。帰りは、家の近辺は普通の住宅街で、観光客もあまりいなかったので(私以外に1組だけ)、タクシーは見かけませんでした。

大聖堂の青のステンドグラスがとっても素晴らしいので、ゆっくり観てきてくださいね。(見上げすぎて首が痛くなりました・・・汗)
ボンボヤージュ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/27 20:54

Re: 数年前ですが・・・駅近くから歩いて行きました

momoritaさま

レスありがとうございます

ピカシェットの家はmomoritaさんのおっしゃっている
    壊れた陶器などをタイル風に飾っている家の事です

地図を見て歩ける距離だと思ったんですが
    シャルトルでの滞在時間に限りがあるので
    交通機関を利用しようかと思ってます

時間に余裕があったら帰りはシャルトルの街を歩いて
    駅に戻るのもいいですね

大聖堂のステンドグラスもとても楽しみです

• いいね! 0
    • コメント 0件