Q&A

ケアンズ☆ダイビングライセンス取得!

公開日 : 2010年12月15日
最終更新 :

前回も、この質問サイトでウルルまでの下道ルートを教えていただき、
参考にさせていただきました!!
どうもありがとうございました!

今回は、シドニーとケアンズのことについてお聞きしたいです。
来年の3月末~4月までの10日間ほどを、シドニーとケアンズで過ごす予定でいます。
シドニーは少し観光するのと、友達に会うのが目的です♪
観光と言っても、1度シドニーには行っているのでどう過ごそうか迷っています。
オススメの場所やお店がありましたら、是非教えてください^^*

そして本題のケアンズですが・・・!!
スキューバーダイビングをしたいのです!
せっかくオーストラリアに行くのなら、グレートバリアリーフでしたいのです!!
そしてそして、ダイビングをするのなら、ライセンスを取得したいのです!!!☆

ですが、いろんなツアーや会社があり、どこで参加すればいいのかわかりません。。。
そして、どのくらいの費用で、どのくらいの日数でライセンスを取得できるのでしょう?
そして、日本語で受講したいです。

やはり費用を抑えようと思うと、現地でのツアーに入ったほうがいいのでしょうか・・・??

教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ダイビングライセンス

rururu-haruさん、こんばんは

> どのくらいの費用で、どのくらいの日数でライセンスを取得できるのでしょう?
    PADIのOWを取られるのであれば、テキスト5セクション、プール5セクション、海洋4ダイブでライセンスが取得できます。
    標準だと、プール2日、海洋2日ですが、プールを1日で済ますこともあります。ですから3~4日でライセンスが取れます。
    料金は、400AUD~800AUDくらいでしょうか。
    宿泊・食事やボートダイブが含まれるといろいろ料金は変化します。
    どうせなら、綺麗な海で取った方が良いかと思いますが。
    プールでは、機材のセッティングとマスククリア、耳が痛くならないように耳抜きが出来れば、もう海洋に出ても何とかなります。

> そして、日本語で受講したいです。
    やはり最初は不安が伴いますから、安心できる日本語イントラと潜った方が良いと思います。

> やはり費用を抑えようと思うと、現地でのツアーに入ったほうがいいのでしょうか・・・??
    いろいろと安いツアーを探すのも良いかと思います。
    ただ、親切なショップでライセンスを取った方が、後々までメリットはあります。
    めーじむらさんのご推薦のショップも含めて、よくご検討ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケアンズ☆ダイビングライセンス取得!

rururu-haruさん、こんにちわ・・・

私共夫婦は4度ケアンズへ参りまして、グレートバリアリーフで潜りました。
    いつもお世話になっているショップが「Deep Sea Divers Den」です。
    勿論日本人スタッフも居ますので、安心です。

「オープンウォータコース」は下記の通りです。  ご検討下さい。
    http://www.diversden.com.au/japan/cairns_dive_courses.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件