退会ユーザ @*******
09/04/27 13:35

マカロン

マカロンと言えばフランスですが、以前のトピで話題になったことがあります。
その時、実際に機内に持ち込んだが大丈夫だった、という方からのレス(複数)がありました。
シャルル・ド・ゴール空港でのことです。

余談でした(^^;)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フランスに行ったのに、マカロンは、食べれなかったです。

こんにちは、ラヴリさん
    イギリスの英語学校のお話の時は、とても勉強になりました。
    あれから、イギリス英語の「t」に関する謎を探しまして、とても古いケルトの人達は、「t」は「タ」の方で発音するとかで、イギリスの様々な地域に住む人達で違うようなのです。
    数字の「3」が、「スリー」の所を、「トリー」、「30」は「ターティー」、「nothing」は「ナッシング」が「ナッテン」となるらしくて、どんどん歴史が古くなると「t」は「タ」なのかなぁ?と思いました。
    クタさんへ
    たぶん、この話は、「訛り」についての話と思いますので、現地でマネしないで下さい。
    個人的な”謎?”で、ずっと気になっていた事のお話なのです。
    仮に、「アイルランド訛り」だと、いわゆる、ここで問題になっているテロの原因のお話ですから、イギリスの現地の人は、たぶん快く思いません。
    個人的に、言葉をどんどん昔へ遡っていっているのです。
    思うに、なんで「手」は「て」で、「足」は「あし」と言うのかなぁ?とか、一番はじめに呼ばれたきっかけは何だったのかなぁ?とか、思うのですが、海外へ行ってみて、いろんな言葉にふれると何か気が付かなかった事が気になるようになってしまいまして困ったものです。
    割と、ヨーロッパの方は、言葉の「語源」のはじまりの方まで、遡れるようなのです。

マカロンは、大丈夫ですか!
    ANA のホームページなどは、ひっかかった全部の事例を上げているだけですから、大事を取った場合の例と考えていいのかなぁと思いました。
    自分の時はツアーだったので、時間が全然なくて、フランスに行ったのに、マカロンは、食べれなかったです。
    マカロンは、うわさでは「微妙な食感」の方の「食感」に特徴があるらしいので、「おみやげで、壊れてしまったら悲しいですからね。」
    みんな「お酒」は、どのようにして持って帰っているのでしょうか?
    (タオルで、ぐるぐる巻き?)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マカロン

ラブリさん こんばんは

マカロンは私も機内持ち込みしますね。
    壊れちゃいますから。
    でも問題なかったです。

余談でした(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件