私の場合

olympicoさんこんにちは、まだここをご覧になっているかわかりませんが…

古いデータで申し訳ありませんが、2007年12月 オリンピコで当日にチケット購入して観戦しました。
オリンピコにもチケット売り場はあります。というか、あるはずです。
事前に調べたところ、オフィシャルショップでのチケット販売は前日までで
当日チケットはスタジアムで購入、とあったのでそのつもりで行きました。
(日曜だと思っていた試合がいきなり土曜開催になったので前日入り出来ませんでした)
しかし宿泊したホテルのお兄さんに「あの辺はダフ屋がいっぱいいるからダメだ」と言われ、
お兄さんの方々への電話リサーチの結果Piazza ColonnaのROMA STOREなら売っていることが判明したので
わざわざタクシーを飛ばして買いに行きました。
このストアでの当日券販売も今はやっているかどうかわかりませんし(パスポートは見せて名前を入れてもらいました)
スタジアムのチケット売り場はもう機能していないのでしょうか。
観戦前、ゲートをくぐるまでチケット&IDチェックはなかったと思いますが…
やはりセキュリティが厳しくなっているようですね。
kyo-masaさんの仰るとおり、イタリアでは近年死者が出る騒ぎが
毎年のように起こっているので自衛のためでしょうが…

オリンピコはいつもガラガラのイメージですが、チケットは余ってるのに
欲しい人が買えないのはシステムの見直しをするべきだと思いますね。
olympicoさんはかなり運が良かったのでは?
例えばCLであったら確実に入場できないかと思われます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私の場合

返答、遅ればせながら、有難うございます。
    それこそ、ご覧になっているかどうか・・。
    私も、もう、この掲示板を閲覧するのは、
    最後かと思いますので、お礼のみと致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件