Re: パルミラ~クネイトラ~アンマンの観光・移動について

>アンマンレジデンスさん

こちらでも、お世話になっております。
ボスラからの移動についてですが、他の方から教えていただいた方法ですと、
ボスラ→ダラーまでセルビス
ダラーのガラージュ・シャーム→イルビッド又はラムサまで乗合タクシー
ラムサ→アンマン セルビスで移動 または
イルビッド→アンマン バスで移動
という方法はどうかと思うのですがいかがでしょうか?
でも、ダラーから国際乗合セルビスでアンマンまで移動するのが一番ロスが少なそうですね。

宿については、アンマンではファラホテルにしようかなと思っています。
パルミラについては現地で交渉したいと思います!
ところで、交渉というのはどういった具合にするのがいいのでしょうか・・・。
他のホテルにも値段交渉してるよ~とアピールするのがいいのでしょうか?
ネットで調べていてもナヒールホテルが気になっています。
予約サイトではトリプルルームで15ドル少しとなっていますが、それくらいが妥当なのでしょうか?
ちなみに、ナヒールは安宿のほうに入るんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 宿の交渉 追記

大事なことを忘れていました。
    アラブ社会では相場というものはあっても、これが絶対という定価はありません。人によっては高いと思うかもしれないものでも、時と場合によっては安い買い物だったりすることもあると思います。
    気に入ったものがあれば、別のものがちょっと安いからといってそちらを選択するのではなく、気に入ったものをどれだけ納得いく値段にできるかというふうに考えると、後で後悔することも少なく、交渉自体もうまく行くと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボスラからの移動&宿の交渉

ボスラからの移動ですが、その通りです。ただ、ダラアのガラージュ・シャームからは、
    1 イルビッド もしくはラムサ 行き (ラムサボーダー経由)
    2 マフラック行き(ジャーベルボーダー経由)
    の2種があります。メインルートは1番の方ですが、マフラックからでも行けますよってだけのことです。
    ただし、朝パルミラ発なので、どちらのルートでもアンマン行きのバスが終車してそうな時間かとおもいますので、交渉でアンマン直行してもらえる人に頼んだ方がいいでしょう。翌日ジェラシュやアジュルンに行くんでしたら、別にイルビッド宿泊でもいいと思いますが。

宿の交渉ですが、とにかく足許を見られない、ここもいいけどあっちもよかったなあみたいな比較と、トモダチでしょ? みたいなノリの2種ですね。パルミラはちょっとツーリスティックな場所ですが、基本的にシリアやヨルダンでは友達プライスとは本当に安い値段のことを言います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ボスラからの移動&宿の交渉

こちらへもアドバイスありがとうございます。

ボスラからは、ダラーへ移動し、そこで国際乗合セルビスと交渉してアンマンまで行きたいと思います。
    また、アラブ社会での値段について心に留めて旅を楽しみたいと思います。

今回、遠方での始めての個人旅行で、また情報がなかなか得られない地域でしたので、
    不安がたくさんありましたが、アンマンレジデンスさんのアドバイスで
    かなり気が楽になりました。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件