すれ違いに成りそうですね。

Terra Africaさん、おはようございます。

旅行に行くには体調次第ですね。
でも、のんびりとした旅行なら体調も良くなるかも知れませんね。

私達は7月出発予定で、期間は約2週間の早回りなので貴方様とはすれ違いの旅行になりそうです。
6月には北海道南部と東北北部の旅行を予約(飛行機、レンタカ、ホテル)して、今からドライブ+津軽海峡鉄道を楽しみにしています。

ZNZですが、僅か2泊なので観る所も限定的で、Stone Townのみかと思っています。
僅かな時間ですが、この他にお勧めの場所、レストラン等があれば教えて下さい。

Stone Townの夜ですが、
マラケシュのような所と推測していますが、夜になると移動する手段が無いのでしょうか?
その場合、タクシ等、最終何時頃でしょうか?
Mbweni Ruins HotelでStone Townへの迎えを頼む事も考えられますが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Stone Town

Forodhani GardenにBlues Restaurant & Barがあります。雰囲気いいですが、全く観光客用。その付近からMizingani Roadにかけて夜屋台が出ます。安くて美味しい。現地の人達の溜まり場でもあります。何時まであるのか?分かりません。始るのは暗くなる少し前からです。中華も何件かありますが割りとどこも美味しかったですね。あとは現地人が行く小さなレストランでインド料理などを食べました。Mbweni Ruins Hotelからは夜は少々不便ですね。タクシーでしょうね。昼間は街中にある博物館など一般のガイドブックに載っているものが見所ですが、街中をただ歩き回るのも面白いですね。スパイスツアーは一応観光のスタンダードです。スパイスツアーの現地で購入したスパイスが、町の市場で買うより安かったですね。勿論ウンと値切ることですが。Jozani Conservation Areaを回られるのもいいかと思います。ホテルからこれら1日ツアーでお願いされたらいかがでしょうか。朝ゆっくり出発してJozeni、午後スパイスツアーAnd/Or博物館周り、夕方街中。充分回ることが出来ます。上記に他に私共は、町からボートを交渉して、Prison Islandと周りの島を回りました。2005年の話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

観光イメージが・・・

Terra Africaさん、こんばんは。

Stone Townの詳しい情報有難うございました。
    私達は僅か2泊ですが、陸、海の両方を可能な限りエンジョイしたいと思います。

Jozani Conservation Areaは町のどの辺りでしょうか?
    大体の方角を教えて頂ければ現地で尋ねて見ます。

スパイスツアーというのは、ホテルで申し込むのでしょうか?
    大体の場所はどの辺りでしょうか?

Prison Islandはセネガルのゴレ島か南米仏領ギアナのクールーの海上に浮ぶ流刑地のロワイヤル島かオーストラリア、タスマニアの刑務所等々行ったことがありますが、ここは奴隷のPrison Islandでしょうか?

ZNZは小さな島ですが、観光する箇所が多そうですね。