Q&A

北京一人旅@2010年12月 わかる方いますでしょうか?

公開日 : 2010年12月15日
最終更新 :

はじめまして。20代後半の男ですが、
今週末に初めての北京一人旅を計画中です。
巡る観光地の目星や、ホテルは予約したのですが、
ただ懸念点や探している店がいくつかあります。

いずれかだけでも構いませんので情報があれば教えていただけないでしょうか?

①移動について

空港からホテル(天安門付近)までの移動を
リムジンバスかタクシーかを迷っています。

電車の便もよくなったと聞いていますが、

②食事について

せっかくなので現地の食事を食べたいのですが、
勝手なイメージとして、中国は大皿料理の国ということです。

一人でも気軽に立ち入れるようなお店はご存知じゃないでしょうか?

できれば王府井・北京駅あたりで探したいと思います。
なにか情報があれば教えていただけないでしょうか。

③マッサージ屋さん

せっかくの北京で寒いので屋内経験としてマッサージやさんを探しています。
男性でも利用できるもので、足つぼだけでなく、
全身マッサージをお手ごろ(高くても200元程度?)なものを探しています。
ご経験がある方でお勧めの場所があれば教えてください。

いずれかだけでも結構ですので、ささいな情報でもいいのでご教授ください。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 北京一人旅@2010年12月 わかる方いますでしょうか?

①移動について
    5月に北京に行ってきました。
    自分は空港からホテルまでは、電車でいきました。
    メリットは、運賃がとても安い。片道¥400位だったと思います。本数も結構多かったので、待ち時間も少なかったづ。
    デメリットは荷物が多い時、日本の駅のようにエスカレーターやエレベーターが無いので、苦戦するかもしれません。
    自分は観光の際も移動手段はほとんど、電車でした。中国語が分からなくても漢字の国などで、何となく分かりましたよ。

③マッサージ屋さん
    ホテルの近くにあったので行きました。経験談として参考にして頂ければ。
    90分で確か¥1500位だったと記憶しています。女性マッサージ師で60分過ぎた頃に突然、下腹部を触り誘われてとても驚きました。後日、中国人の友人に聞くと、中国ではそういう事はたまにあるそうです。表看板は普通のマッサージ屋さんだったので、大変に戸惑いました。
    友人曰く、きちんとしたマッサージをしたいなら盲人のやっている所が良いとの事でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ②食事について

②食事について

1人前ランチを数種類取り揃えた店も多く食事の心配は要りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件