09/04/27 08:55

バルト3国

去年7月にバルト3国に行きました。マセテルコさんと同じ、リトアニアからラトビア、エストニアに行きました。
私もリトアニアの治安には不安を抱いていきました。しかし、(運が良かったのかもしれませんが)全く怖い目にはあわず、雰囲気が悪いと感じるような場所もありませんでした。
 私の場合、リトアニアのビルニウスからカウナスにも行ったのですが、カウナス→リガ、リガ→タリン間の移動はecolineというバスを利用しました。事前にインターネットで予約も出来、バス内にはトイレも完備。
http://www.ecolines.net/
カウナス→リガ間はバスの到着が2時間近く遅れて、「本当にバスは来るのだろうか」と不安にもなりましたけど・・・。鉄道では各国間の移動は出来なかったと思います。国内の移動には利用しましたけど。
 バルト3国は本当に素敵なところでした。人もフレンドリーで、日本人が比較的珍しいのか、店の人とか、ホテルの人とかに日本のことを色々聞かれたりして楽しかったです。治安も他のヨーロッパ諸国に比べると良いように思います。是非、楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント