コインロッカーはありますが・・・

1週間ほどの旅だと、今時期の北欧はそんなに暑くないので、着替えはそんなにたくさん要らないと思います。防寒の衣類がちょっと嵩張りますが・・・。
北欧は、地元人によると「あまりオシャレじゃない」(笑)ので、フォーマルウェアも、余程の事がない限り必要ないでしょうし・・・。(ヘルシンキの「サボイ」あたりに行かれるなら、ジーパン&スニーカーはダメなようですが)

また、3箇所の都市・・・しかも、3カ国ということは、長距離移動が2回はあるのですよね?しかも2日おきくらいに。
となると、私もスーツケースで行く「べき」ではないと思いますよ(笑)。スーツケースで行っても「なんとかなる」とは思いますが。

まあ、その大きさにもよりますね。列車内や夜行寝台などで大きなスーツケースだと、置き場所にも苦労すると思いますし。中型の(50リットル以内)のキャリーバッグくらいのほうが、かなり楽だと思います。

しかも、空港からYH、駅からYHまでの移動も、スーツケースだと大変ではありませんか?そこはタクシーで移動されるつもりなら、充分に「なんとかなります」。
ただ、YHは建物にエレベータがあまりないそうなので、自分で数階の階段を、スーツケースを運ぶハメにもなりますが・・・。(私は北欧ではYHに泊まったないので、全部にエレベータがないのかはわかりません)

前に北欧のプランニングでトピを立てていた方ですよね?どうぞ「身軽に」楽しい北欧の旅になりますよう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント