Q&A

受託手荷物 (スーツケースの大きさについて教えて下さい)

公開日 : 2010年12月14日
最終更新 :

年末にハワイアン航空で羽田からホノルル乗換えでハワイ島に行きます。
そこで、受託手荷物(スーツケース)の大きさについて、詳しい方がいらしたら教えて下さい。

私が持ってるスーツケースの大きさ(3辺の和)は、キャスターを含むと164cm
本体のみだと153cmと表記されています。

ハワイアン航空のHPには約157cm以上は追加料金が発生するように記載されてます。
この場合の寸法は、本体のみ? キャスターを含む全体?

実際のところ、3辺のサイズなどきちんと採寸するのでしょうか?

ご存知の方、教えて頂けるとたすかります。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 受託手荷物 (スーツケースの大きさについて教えて下さい)

tomokochiさん今晩は~~~

しかし、疑問なのがなぜそんなに大きな荷物がほしいのですか?

ほしいものはその辺にいくらでも売っているのでは?

その大きさだと重量もオーバーしませんかね~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/15 18:01

できれば境界線は避ける

朝に書くのを忘れていたので、追加します。

宅急便でも同じではないでしょうか?合計60 cmが一番安い(ゆうパック)のですが、
    少しふくらんだ部分があるので、本来は60 cmの箱でも、きちんと測ったら61 cmということ。

知り合いとか、良く利用していて顔が知られていれば、ウィンクすると大抵は60 cmに
    してくれるか、本人の主張を受け入れて計測しません。しかし、普段は奥に引っ込んでいる
    管理職が窓口に出て来て、しっかり測ったらやはり61 cm。結局、80 cm料金を払う羽目に
    なります。

これと同じで、超過にされても文句は言えない大きさです。
    16000円強でしたっけ?これが惜しいのならば、キャスター等を含め、制限内に収める
    べきです。”徴収されなければラッキー”という程度なら(払う覚悟)、そのまま強行する。

これが世の中の常だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/15 08:59

常識的には全てを含む

//help.hawaiianair.com/app/answers/detail/a_id/80/session/L3NpZC96aThTNHhoaw%3D%3D#hnd-us
    ですね。

文句は言えないと思っているほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件