5月3週目をめどに

どこかに行こうと、思っていますが、こちらの体調次第。クルージングも案のひとつですが、巨大な船には乗りたくない。そこでPostboatというのがフィヨルドを回っている郵船があって面白いと聞いたので、情報探しです。が、いつものごとくAfricaと言う案も強くあって、Namibiaは家の都合がつけば2週間遅れで出かけられるのですが、でなければKenyaかTanzana、あるいは両方。もともと3ケ月予定でしたから2ケ月強~1ヶ月半をめどに出かけようと思っています。KenyaのNakuruの友人宅に1週間から10日。出来ればOut Spanにもしばらく宿泊。TanzaniaのMoshiの友人宅にもしっかり1週間いるでしょう。近郊を回ります。ZNZは海岸に1週間、Stone Townに最低3-4日かな。Mbweni Ruins Hotelよさそうですね。ただ、Stone Townは夜が面白いので、泊まるなら街中がいい。Serena Innは確かに高いですよね。どこにしようかとこちらもサイトで探しています。ドットコムサファリスを通した方が案外割引があったりするかも・・とも思案中です。往復チケットと、どこかのリゾートホテル付き、あとはフリー等といったものが安価の場合がありますよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すれ違いに成りそうですね。

Terra Africaさん、おはようございます。

旅行に行くには体調次第ですね。
    でも、のんびりとした旅行なら体調も良くなるかも知れませんね。

私達は7月出発予定で、期間は約2週間の早回りなので貴方様とはすれ違いの旅行になりそうです。
    6月には北海道南部と東北北部の旅行を予約(飛行機、レンタカ、ホテル)して、今からドライブ+津軽海峡鉄道を楽しみにしています。

ZNZですが、僅か2泊なので観る所も限定的で、Stone Townのみかと思っています。
    僅かな時間ですが、この他にお勧めの場所、レストラン等があれば教えて下さい。

Stone Townの夜ですが、
    マラケシュのような所と推測していますが、夜になると移動する手段が無いのでしょうか?
    その場合、タクシ等、最終何時頃でしょうか?
    Mbweni Ruins HotelでStone Townへの迎えを頼む事も考えられますが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Stone Town

Forodhani GardenにBlues Restaurant & Barがあります。雰囲気いいですが、全く観光客用。その付近からMizingani Roadにかけて夜屋台が出ます。安くて美味しい。現地の人達の溜まり場でもあります。何時まであるのか?分かりません。始るのは暗くなる少し前からです。中華も何件かありますが割りとどこも美味しかったですね。あとは現地人が行く小さなレストランでインド料理などを食べました。Mbweni Ruins Hotelからは夜は少々不便ですね。タクシーでしょうね。昼間は街中にある博物館など一般のガイドブックに載っているものが見所ですが、街中をただ歩き回るのも面白いですね。スパイスツアーは一応観光のスタンダードです。スパイスツアーの現地で購入したスパイスが、町の市場で買うより安かったですね。勿論ウンと値切ることですが。Jozani Conservation Areaを回られるのもいいかと思います。ホテルからこれら1日ツアーでお願いされたらいかがでしょうか。朝ゆっくり出発してJozeni、午後スパイスツアーAnd/Or博物館周り、夕方街中。充分回ることが出来ます。上記に他に私共は、町からボートを交渉して、Prison Islandと周りの島を回りました。2005年の話です。