皆さん、返事ありがとう! :)

そうか、やっぱりフランスと日本は全然違うと分かりました。(私はフランス人です)

例えば、フランスでは、田舎のも1つの家を持つ家族が結構居ますよ。
家族は住んでない間旅行者に賃貸することになれます。
そういうシステムは日本に存在しませんか?

もちろん、「田舎」という言葉に意味は沢山ありますね。
例えば、フランスでは全ての店は近くにある村はそんなに珍しくありません。
そして、フランスでは田舎にも90%以上はADSLが使えます。

と言うことは、日本で旅行したら、とても田舎の場所ではなく、ちょっと田舎
の場所を探せばどう?この前、東京の板橋のマンスリーマンションを借りた時に、毎月9万円以上を払いました。
私が想像したのは、ちょっと田舎にすると値段がもっと安くなることになります。

でも、結局、日本のどこに行っても、宿泊設備は高すぎると思います。(ユーロと円のレートの問題もありますし)
民宿の値段は高くて、1っヶ月間以上泊まれませんでしょう。
6万円のマンスリーマンションもなさそうです。

他の方法はホームステイですけど、日本ではそういうシステムは余りないみたい。
普通はホームステイは学生の為でしょう。私のような37歳の男性には無理です。

良い方法はあると思ったら、教えてください :)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • maison de vacance を探していたのですね。

    たしかに、日本には長期休暇用のレンタルハウスはありませんね。
    そもそも、日本人は長期休暇を取らない、ということが理由でしょう。
    フランスだと、オランダナンバーの節約旅行者が押しかけてきたりしますよね。

    でも、しくみとして maison de vacance がないといっても、結果として
    maison de vacance のように貸してくれる物件はかならずあると思いますが。

    まずは 「どこの田舎に行きたいのか」 を決めてはどうでしょう。
    具体的に教えていただければ、検索のお手伝いをできるかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとう、GGA02757さん!

    残念ながら、場所を全く決めれません。
    日本の雰囲気を感じることができる場所なら、どこにも良いですよ。
    私には、場所ではなく、値段と便利さは一番大事な要素です。
    確かに、3ヶ月間の滞在の場合は毎月に9万円を払えません。

    日本語では「maison de vacance」をどう言いますか?
    そして、「maison de vacance」以外は、私の予算でできる他の方法はありませんか?
    日本では6万円(1月)でどこにも泊まれませんか?

    日本人は長いバカンスを取らないのを分かっていますが、外国人の旅行者の為の宿泊設備は大変に必要だと思います。