Q&A

愛知県→羽田空港までのいい方法教えて下さい。

公開日 : 2010年12月14日
最終更新 :

今、海外旅行を検討してまして、その出発空港が羽田空港を考えてます。
羽田発が深夜1:00頃の便で行こうと考えてますが、国内はなるべく安価にしたいです。
当方、成田は1度経験ありますが、羽田は初めてです。愛知県での出発はベストは岡崎駅ですが、交通の便の多用さを考えると名古屋駅からでも構いません。私なりに調べた中では、

①岡崎→豊橋:JR、豊橋→品川:新幹線、品川→羽田
②岡崎→名古屋:JR、名古屋→浜松町:高速バス、浜松町→羽田
③岡崎→東京:高速バス(夜行)、東京→羽田

の3候補を考えました。
羽田発が深夜ということで無理して高価な新幹線はどうかとも考えてます。そうなると②③が候補となるのですが、③は夜行なので東京丸1日時間が余ります。そこで②が値段的にもベストと思いますが、当方なにせ普段公共交通機関を利用しないので他に何か良い方法あれば教えて頂ければと今回投稿しました。

関東(東京、品川、浜松町・・・)から羽田空港へのルートについては、調べると様々な方法が有り、地方の私ではどれが分かりやすく、いいルートかさっぱり分かりません。

どうか、この件について詳しい方、回答頂ければ有り難いです!

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• Willer Express

2案の「名古屋→浜松町:高速バス」はWiller Expressのことですよね。
    http://travel.willer.co.jp/

東海道線の各駅停車乗継ぎよりも、高速バスの方が楽だと思います。
    おそらく名古屋-東京間の移動はWiller Expressが一番安いと思いますので、これでよろしいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 岡崎発、羽田まで

smileyさんこんばんは

岡崎から羽田空港まで、現在走っている公共交通機関で移動するとしますと、

最も便利なのは(1)案で、岡崎→豊橋→(新幹線)→品川→(京急)→羽田空港 でしょうが、高いです。

より安くあげるのなら、次の案はいかがでしょうか?
    岡崎→東岡崎→(タクシー)→東名岡崎→(高速バス)→東京駅→(山手線・京浜東北線)→浜松町→(モノレール)→羽田空港
    もし、お友達に東名岡崎まで送ってもらえれば、もっと安くなりますし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

地元の人は知っていると思います

名鉄本線から東名ハイウエイバスに乗り換えるときは、本宿駅で降りて東名本宿バス停を利用します。
    これが一番近くて便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 羽田からどこまで行くのか分かりませんが、タダで飛行機で行きましょう

smileyさん今晩は~~~

さすけねえがベトナム経由シェムリアップに行ったときと、ロイヤルネパールでカトマンズで行ったとき、

羽田発関空で同じ値段でした(多分)。

ですから、国内線部分がタダになるツアーか航空券を探すとタダで名古屋~羽田間の移動が出来るかもしれません。

探してみては。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/12/14 22:18

何航空がNGO-HDNを運航しているのか教えて下さい

何航空がNGO-HNDを運航しているのですか?
    是非教えて下さい。
    もしかして新幹線が開通前の小牧時代のことでしょうか?

NGO-NRTはJLとNHが飛んでいますが、航空券代安くないのを知らないのですか?
    KIX発の特殊性を理解できていないとはね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 片道、前割5を使えば5800円。

深夜1:00頃発というのが気になりますが、
    片道、前割5を使えば、飛行機で名古屋→羽田までは、5800円。
    セントレアで入国審査可能なら1時間の乗継ぎで十分です。
    ご自身で調べて下さい。

名古屋→(中部 2011年2月1日~2月28日)
    http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/press101125_schedules.html
    名古屋22:55発 - 羽田23:55着

普通運賃  前割1   前割3 前割5  身障者割引運賃
    12800円  9800円   7800円  5800円  7000円
    (8,000)

• いいね! 0
    • コメント 2件

まだ計画段階だし、予定時刻が違います

cat=policeさんがスカイマークのURLを載せてくれているので、すぐ間違いに気づくので実害はないと思いますが・・・。
    まだプレリリースの段階ですし、タイムテーブルも違います。
    スカイマークの情報では、NGO-HND 062便(23:40/0:40)とあります。

• 京浜急行の羽田線

名古屋→品川で品川から羽田空港直通の京浜急行線が一番楽ではないでしょうか?
    昼間なら10分間隔で急行と快特が出ています。快特は羽田空港までノンストップです。
    浜松町からモノレールだと品川から京浜東北線 or 山手線で2駅で浜松町で乗り換えになります。
    西日本方面から出てくるのであれば品川から京急の方が簡単で楽です。

ぶす犬くーちゃんさんの言う通り、中部国際空港からも成田、仁川とConnection Flightが出ているので、総合的に考えると中部から出発の方が安くて楽な場合もあります。
    岡崎から名古屋に出るならそこから28分で中部国際空港に着いてしまいますしね。

羽田空港の国際線ターミナルを一度使ってみたい、という気持ちがあるのであればよいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス、有難う御座います。

横浜Fマリノスのサポータ様

羽田空港までは品川から京急が良いようですね。他の方も仰ってましたので。
    回答どうも有難う御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽な方法

乗り換え回数が少なくて、所要時間が短いのが楽です。
    豊橋-品川間新幹線利用の1番をお勧めします。

特急料金・運賃を節約・なおかつ楽をする場合は下記の方法があります。

東海道線・京急利用

岡崎発16:37浜松行(16:47発の新快速でも蒲郡で追いつきます)
    浜松で熱海行に乗換え(17:58-18:10)
    静岡で東京行に乗換え(19:19-19:30)
    横浜で京急に乗り換え、急行羽田空港国内線ターミナル行(22:15-22:35)
    羽田空港国際線ターミナル着22:55

所要時間6時間18分
    運賃5,380円(JR4,940円京急440円)

静岡-横浜間はいまだに特急用の373系電車だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/12/15 21:14

Re: 楽な方法

ろっきいさんが書かれたルートを青春18キップで乗るといいです。

残り1枚なら3,000円で売っている時もある。

参考にして下さい。

• 退会ユーザ @*******
    10/12/14 06:57

Re: 愛知県→羽田空港までのいい方法教えて下さい。

浜松町か品川を目指してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/12/14 06:44

Re: 愛知県→羽田空港までのいい方法教えて下さい。

安くいく方法

1 http://notteco.jp/

2 岡崎インターチェンジの前で、板を出して用賀まで乗せてもらう。
     欲を言って平和島あたりまで乗せてもらう。
     朝になったら京急で、羽田。

3 株主優待又は、金券ショップで、割引乗車券を買う。

4 高速バス。

5 自己責任 キセル

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう御座います。

撮り鉄MarkⅡ様

3の金券ショップ、チョット調べてみたいと思います。
    2:ヒッチハイク? 5:??? は・・・ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東京を楽しむ予定が無いのならば

どうも文中からして東京を楽しむ計画は無いように感じます。

羽田を使う明確な理由がわかりません。どうも羽田まで無理をして安く上げ、到着後そのまま飛行機へのような感じですね。なので深夜を考えているのかなと想像しています。

セントレアから出発したほうが楽なのではないですか。

因みに航空券の表示価格は手数料と税金は明示されていませんよ。格安を謳っているチケットは発券手数料が異常に高かったりします。例えばソウル往復チケットが9800円だったら発券手数料が4000円で空港使用料とかが加算されて結局チケット代の倍額は必要になるわけですね。空港使用料は固定の料金でしかたないですが、チケット価格表示を小さくみせる為の偽装でもあるわけですね。

チケットの安さで羽田を選ぶならば総合計を調べてから検討されてはいかがですか。ちなみにツアーもシステム的には同一です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答有難う御座います。

ぶす犬くーちゃん様

工程がアメリカ経由のペルー行きのツアーで、羽田発という事で今回の投稿をしました。
    旅行社に於いても別料金で国内便の手配も可能との事ですが、運賃がチョット高いかなと、深夜発で時間的には余裕があるので陸路で安く出来たらと。

格安航空券のシステムとても参考になりました。今後利用する時は注意しようと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件