09/04/26 22:38

ワシントンDCの空港について

厳密に言うと、ワシントンDCの空港は3つあります。まず、IADと言われるワシントンDCダレス空港、ワシントンDCナショナル空港、そしてBWIと言われるボルチモア空港です。この3空港の中で、一番近いのはナショナル空港で一番遠いのはIADです。ナショナル空港は地下鉄の駅(地上ですが・・・)があって10分くらいでDCに出れますので便利です。ボルチモア空港もアムトラックの駅がありますので、20~30分ぐらいでユニオン駅に着きます。
ところで、JFKですが航空会社によってターミナルが異なりますので確認が必要だと思います。しかし、NHだと国際線ターミナルとは異なるターミナルなので入国はスムーズかと思います。IADの直行便という話がありましたが、なかなか取りずらいですよね。NHのHPの各空港情報を開くと最低乗り継ぎ時間とかが書いてあるので、もしよかったら参考にしてください。2時間は必要かもしれないかな。質問の答えになっているかわかりませんが、参考にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント