Q&A

アテネのホテル 

公開日 : 2010年12月13日
最終更新 :

来年GWに高齢の両親とギリシャへ家族旅行を計画中です(夏からGWに変更)。皆さんのアドバイスをもとに、先日サントリーニ島のホテルを決めました。今回はアテネのホテルについてご意見を頂きたく。

色々調べた結果、立地から「エレクトラ・パレス」と「アテネゲート」の2つに絞りこんだのですが、どちらにすべきか決めかねています。どちらも一長一短あって・・・。

【アテネゲート】
<良い点>
・スタッフの評判が概ねよさそう。
・夜のパンテオン・ゼウス神殿のライトアップがキレイに見える屋上レストランがある。
<悪い点>
・大きな通りに面していて、騒音・排ガスがひどいとのコメントが多い。
・プラカ地区のタベルナで夕飯を食べた後、ホテルまでの道のりが心配。

【エレクトラパレス】
<良い点>
・プラカ地区の真ん中にあり、疲れたらホテルに戻れる。夕飯後ホテルに戻る帰路もあまり心配なさそう。
・大きな通りに面していないので、静かとのコメントが多い。
・アテネゲートよりは落ちるが、夜のパンテオンのライトアップがキレイに見える屋上レストランがある。
<悪い点>
・スタッフの評判が悪い。
・部屋が狭い、ベッドが硬い等、設備についてのネガなコメントが多い。

宿泊されたことがある方、プラカ地区に詳しい方、コメントを頂けると助かります。
今のところ、立地からエレクトラパレスに傾きつつありますが、アテネは旅の最終宿泊地であり、また、突然のストやデモ等も想定されるので、スタッフの評判の悪さが気になるところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/12/13 07:01

Elecctra Palace Hotel

エレクトラパレスに宿泊しました。

スタッフは丁寧でいろいろ質問しても笑顔で答えてくれました。(女性スタッフも男性スタッフも)

何故このホテルを選んだのか、理由はライトアップされたパルテノン神殿が屋上から凄く綺麗に見えるからです。

GWに行かれるという事でプ-ルは利用されないと思いますが、泳ぎながらパルテノン神殿が見渡せます。

料金の関係でパルテノン神殿ビュ-の部屋(高層階)は予約出来なかったのですが、居心地のいい部屋でソファの感じも良く、部屋はさほど広くないですが不満が出るほどではなかったです。

近くには和食レストラン「風林火山」もあり美味しく人気があるので座れない時はテイクアウトしてホテルの屋上でパルテノン神殿のライトアップを見ながら食べました。

空港行きのバス乗り場までも歩いて5分ぐらい、パルテノン神殿も歩いて15分ぐらいで何時も人通りがあるので治安が悪いという雰囲気は全く無し。

ホテルはメ-ルで予約しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nontaさん早速どうも有り難うございます

nontaさん有難うございます。
    ホテルのサービスも、周囲の雰囲気も悪くなかったんですね。ちなみに、ホテルの周りは夜遅く(21時、22時とか)ても歩けそうな雰囲気でしょうか?ギリシャの皆さんは夕飯の時間が遅いようなので、タベルナに行く時間も遅めになるんだろうなぁ、と思っています。