05/10/09 22:41

ありがとうございました。

曖昧な書き込みをしてしまい、すいません。
ワインが好きさんのおっしゃられる通り
>「移動も考え立地的にどの辺りのホテルがいいのか」です。
バンコクは今回が初めてで、英語も通じにくいと聞いていたため
現地調達は難しいのかと考えてました。
現在、航空券は手配済みですが格安航空券のため
出発一週間前まで出発時間などは未定です。
寺院など観光しエレファント・ライド(ルパン99世さんありがとうございます)
と欲を言えばビーチリゾートへ・・・
と思っていましたが、確かにサムイ島は遠いですね。
サメット辺りまで、行けるのであればそうしようと思います。

ルパン99世さんがおっしゃっていたアンバサダーも、これから調べてみます。
あとは、バンコクセンター、マノーラ辺りが予算的にも良いかもしれないと思っています。
もう少し、詳しく調べてから投稿しないといけなかったですね。

レスポンスいただきました皆さん本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/10 15:56

どこの代理店ですか?

普通航空会社未定でも航空会社は決まっています。
    たまに座席調整のために変更する可能性があり伏せているケースもありますが。
    とくに今は航空会社別にサーチャージが掛かるので、航空会社が決まっていないと差額で損失を出す可能性があるのに。
    もしかして評判の悪い○I○ですか?
    私がよくお世話になる代理店はだいたい教えてくれます。担当により教えてくれない時もありますが、アジア行きは航空券の有効期限や設定日、社名入りの価格との比較でだいたい分かるので、当該航空会社と思われる航空会社に直接FFPの入力依頼の為に電話すると、100%私の名前があります。

バンコクでは寺院の観光がメインでしたら、あまり市内鉄道にはこだわらなくてもよいと思います。
    スクンビットからだとバスでほとんどの観光地(寺院)に行けるけど。
    バスマップは日系書店で販売しているDACO発刊のが一番です。
    神田のアジア文庫でも手に入ります。
    バンコクでは今だの10年以上前のバスマップが販売されていますので。

不安でしたらホテルは初日のみ予約して行き後はバンコクに着いてから探すことも出来ます。
    お値段で同程度のホテルならバンコクにはいっぱいあります。
    スクンビットならSWISS PARKなどが同程度かな。BTSのNANA駅から徒歩5分程度です。レセプションでは日本語も少し通じます。宿泊者の70%は日本人かな。私の友人の定宿です。

観光地や観光客相手のところではタイ語なまりの英語が通じます。

これからだと、サムイはオフシーズンになり、プーケットがオンシーズンになります。
    バンコク近郊?にもパタヤ以外にビーチリゾートはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/10 19:24

とても参考になりました。

AtoAさん詳しく書いていただきとても参考になりました。
    ありがとうございます。
    皆さんおっしゃられていたので、宿はBTS付近で探す事にしました。
    ビーチリゾートも、ちょっと欲張りすぎましたが
    バンコク近郊で探してみます。
    バンコクの様子が、なんとなく想像できた投稿で本当に助かりました。
    早速、SWISS PARKも調べてみます。ありがとうございます。

たかちゃんさんPSメッセージありがとうございます。
    やはり、トルコ並み?に次から次へと話しかけられるんですね。
    ご親切にありがとうございます。気をつけて行きたいと思います。

ルパン99世さんの言われたとおり、多分UAと思われます。
    滞在実質4日間なので、それに合わせた計画をこれから考えていく事に
    しました。色々とご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券

格安航空券はかなり安いものですか?
    であれば、間違いなくNWかUA、直行便かどうかもわからなければ台北乗換えのCIです。
    そうなると、初日は深夜にバンコク着、最終日は早朝にバンコク発ですから、タイ滞在は4日しかありません。
    そのつもりで計画を立てたほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件