Q&A

ネパール・ポカラ→ルンビニの移動方法について

公開日 : 2010年12月12日
最終更新 :

今週末カトマンズに入り、ポカラ・ルンビニ・ナガルコットなどをまわる予定です。
カトマンズ→ポカラは直行の飛行機があるのでよいのですが、ポカラ→ルンビニはないようです。カトマンズまで戻ってバイハラまで飛ぶのもちょっと。。。

ポカラ→ルンビニの公共交通機関を使った移動方法でお勧めはありますか?
日本でチャーターの手配をした場合は100ドル弱と聞いているのですが、これは相場でしょうか?

また、夜行バスについて、車内の治安や、道路での危険など、懸念があれば教えてください。問題なければ効率面から夜行バスを使いたいのですが、難しいようであれば昼間の移動にしようと考えています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ネパール・ポカラ→ルンビニの移動方法について

ポカラからルンビニへ公共交通機関で行くには、まずバスでバイラワへ行きます。所要8時間程度。昼間なら30分おきに出発で料金はたぶんRs350程度です。ほかに名前だけ立派なツーリストバスもあります。夜行でも治安の心配はありませんが今の季節は風が吹き込んできて寒いので防寒対策をしてください。途中何度も停まるのであまり眠れないから翌日は疲れます。

バイラワからルンビニへはミニバスで約1時間、料金はRs40程度。
    ルンビニでの滞在先によってはタクシーのほうが簡単です。
    料金は忘れましたが地元ドライバーの協定料金で行きます。

ポカラ→ルンビニは、予算があるなら車をチャーターして直行したほうが時間と体力の節約になりますよ。車は簡単に見つかります。たぶんUSD65くらいでしょう。日本からアレンジしたらUSD100くらいにはなると思います。今

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/13 07:26

Re: Re: ネパール・ポカラ→ルンビニの移動方法について

「シマウマの仲間」さん、

早速ありがとうございます!!! 
    バスとチャーター車って、あまり変わらないんですね。この区間、特に見所や途中下車するようなところがないようだったので、バスにしようとおもってましたが、大変そうなので、チャーターをベースに考えます。
    相場も教えていただき、ありがとうございます!助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件