レポート

2010年オープンのユニバーサルスタジオシンガポール

公開日 : 2010年12月12日
最終更新 :

狭いっ!!しっかし狭い。。。

開園時間5分前に門前到着。
チケットを買う為にブースに並ぶこと20分。。。
チケットブースのお姉さんは観光客馴れしていて、とても感じの良い丁寧な説明をわかるまでしてくれます(^~^)
 1日フリーパスを手にいざ入場。。。
すごい人。人。人。

でも何故か人ごみは入場ゲート入ってすぐのところで団子になってて、止まっていて中には入らないから【団体で全員揃うのまってるのか?】中は案外そんな混んでもいない。。。

とりあえず、トロトロ一通り歩いてみる。。
町並みは楽しい(≧∀≦)

トレジャーハンターのアトラクションに乗る。
チケットを見せてもアトラクションに入れてもらえず??
かなり揺れるし吹っ飛ぶので荷物をロッカーに入れてこいとのこと。。

まじ~!!そんな激しいの?でも楽しそう。。

そして言われたとおりロッカーに入れて、ディズニーランド並みに長い通路をもうダッシュ。。。
わずか待ち時間10分で乗車・・・

日本では考えられないけど、なぜか海外(USAとか)のジェットコースターって横に4~5人並びで座りますよね。。日本は基本2人で横並びはイッツアスモールワールドくらいだし。。。


怖いです。。はっきりいって。海外特有の荒さというか雑さというか。。そんなんで。楽しいけど。


そして、降りてからまたトロトロ歩き、豪華なシュレックジョウを後にして

入場から40分後
「じゃー次はどこにいこうか?」
「もう園内一周したよ」
「は?!もう?これで終わり?」
「そう。だってほらあれが入場ゲートじゃん!!」

てな感じでミニミニ遊園地なんであっという間に帰ってきちゃいます。

楽しいし可愛いんだけど午前中だけの時間あてるのがベストな感じだと思う。一日いるのはは無理ですね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント