Q&A

ビザの申請

公開日 : 2010年12月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

タイに1ヶ月以上滞在の場合ビザが必要ですが、タイの日本大使館
でも、申請できますか?カンボジアやマレーシアに一度出ればいいと聞きましたが
日本で先に第3の出国を証明できる物(航空券など)も必要なのかお尋ねしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 今、タイにいるんでしょうか?

なら、ラオスのヴェンチャンに行って、タイ大使館で、ビザを取ってはどうでしょうか?
    タイのビザは、タイ以外にある、タイの大使館や領事館で取得します。
    面倒なら、日本語の情報誌にありますから、ビザツアーに参加してはどうですか?
    以前は、陸路での出国再入国(カンボジアが多い)での、滞在スタンプ取得も多かったですが、1ヶ月滞在可だったのが、半月に短縮され、うまみが減りました。
    ラオスのヴェンチャンなら、ダブルビザ(2回入国可、最大6ヶ月滞在可)が取れます。
    2日で取れます。
    必要なものは、パスポートと顔写真、パスポートのコピーだけです。(今は、ビザ代無料)
    日本で、用意するものはありません。

あと、クアラルンプールや、ペナン、ホーチミンでも、2日で取れます。
    プノンペンは、4日かかります。(ビザツアーに参加すると、2日で取れます)

ダブルが取りやすいのは、ヴェンチャンです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/13 13:39

Re: ビザの申請

2010.10 タイに家族で行きましたが、インディビのため、帰りの航空券の
    提示を求められました。前回もインディビだったのでおなじです。

団体以外は、航空券を見せろといわれるかも、です。
    さんこうまで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 原則論

日本大使館はタイビザは関係ありません。
    ビザを取るならタイ大使館か、タイ領事館で取ってください。
    もしくは旅行代理店に手数料を払って代理申請して取得してください。

問題はタイの入国より、飛行機に乗るとき。
    原則、ビザを持っていない場合は1ヶ月以内の出国航空券を持っていない場合は搭乗拒否もありえます。

いい加減な(無責任な)書き込みを信じてビザなしで搭乗拒否にならないように気をつけてください。

それにタイの入国で(イミグレで)出国の航空券の提示もまれにですがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイのビザ

タイの日本大使館で発行されるビザは日本のビザです。
    タイのビザはタイ国外で取得します。

タイに一ヶ月以上滞在する場合、あらかじめビザを取って
    いくか、ビザなしで入国して、期限が切れる前に近隣国に
    行くかのどちらかです。

タイの入国審査でタイ出国用の航空券の提示を要求される
    ことはめったにありません。このあたりについては何度も
    出ている質問なので、検索すれば多くの回答があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイのビザは、タイに入国前に日本などのタイ大使館で取ります。

タイのビザは、日本大使館とは全く関係ありません。

タイの話ではないですが、
    ある国に入国したあと、滞在許可期間を延長できる場合もあります。

それも、日本大使館とは無関係です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件