Q&A

シュタイフ社アウトレットショップについて

公開日 : 2010年12月12日
最終更新 :

シュタイフ社のテディベア博物館を見学した後、
隣接したアウトレットショップを訪れます。
地球の歩き方に載っていた投稿を見たら、品数が
少なく、買いたいと思うようなものがなかったと
書かれていたのですが、どうなのでしょう?
個人の好みの問題?!
ギーンゲンでしかシュタイフ社のテディベアは
買えないのでしょうか?
もしローテンブルクやニュルンベルクで買えるところが
あれば教えてください。

あと、ニュルンベルクではレープクーヘンが名物で、
”レープクーヘンシュミット”というお店が名店と
紹介されていたのですが、クリスマス市で売っている
ものと、このお店ではだいぶ味が違うんですかね??
素人には違いが分からないものなんでしょうか。
このお店のが明らかにおいしいなら、ココで買いたいと
思っています。

食べものは無理でしょうが、雑貨などはクリスマス市で
値段交渉してもいいんですかね?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/12/14 18:23

Re: シュタイフ社アウトレットショップについて

シュタイフのアウトレットショップに行ったことはありませんが、アウトレットでは、掘り出し物が見つかったらラッキー。売れ残り、訳ありで並んでいる商品なので、品揃えがよくないのは当たり前なのでは。

ニュルンベルクの直営店 Kaiserstraße 2
    街中のわかり易い所にあります。KarstadtやKaufhofなどのデパートでも買えますよ。

レープクーヘン・シュミットは、贈答用って感じです。日持ちがするので、海外の友人には素敵な缶入りのレープクーヘンを送ります。クリスマス市で包みもなく売られているのが、長方形のオリジナル・レープクーヘン。その場で、ぱっくと食べてください。素朴な味です。

本当においしいレープクーヘンは、町のパン屋・菓子屋で一枚一枚丁寧に作られているものです。味だけでなく、香り、硬さや食感の好みもありますしね。試食をさせてくれる所もありますから、いろいろ試してみてください。

クリスマス市での値段交渉はしませんね。ドイツ人ってそういうのを楽しまないというか、楽しめないんですね。不具合がない限り、提示された値段でお買い求めください。

たのしいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

分かりました

ご親切に色々とありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アウトレットショップ

ギーンゲンのアウトレットショップに行った事がありますが
    私はけっこう楽しめました。

タグのついていないものから、いろんな種類の動物の物もあり
    これいいなあと思うものは値段が高かったり・・・・・・。
    その時買ったものは、タグのついたウサギとマグカップを買いました。
    私はマニアというわけではなく、1つだけ気に入ったものが買えればと
    思っていたので十分満足しました。

ローテンブルクのマルクト広場の近くで(お店の名前は忘れましたが)
    シュタイフ社のテディベアを売っているお店はありました。

気に入ったテディベアが買えるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらもどこでも売っている

シュタイフのクマなど、どこでも売っている。直営支店は、キリンとか、サイとか、へんなのばっか。クマなら、カウフホーフなどのデパートの方が安い。どのみち、限られた定番商品以外は、どれも作りきりで、品揃えはどこでも悪い。

シュミットのレープクーヘンも、クリスマスでなくても、ドイツ中の街で売っている。そのうえ、あちこちのクリスマスマーケットに何店舗も土産缶で出ている。つまり、どのみち、みんな同じもの。

値段交渉は、していけないことはないが、交渉である以上、ここに傷がある、等の、値引かせる理由を述べる必要がある。ただ負けろ、というだけでは、終わり間近の22日あたりとかでなければ、無理。

盛り上がっているのに、水をかけて悪いが、シュタイフもシュミットも、ドイツでは、りかちゃんや風月堂のようなもので、珍しくもない。クリマでなくても、野菜などは、一年中、市場で買うものだ。冗談程度に値段の話をすることはあるが、なにか特別のもの、特別のことのように、無理を言っても、場から浮くだけだよ。それより、有名ブランド品ではないけれど、素敵な手作りのなにか、とかを、自分自身の目で見つけよう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あくまでも参考に・・・

シュタイフのアウトレットは、確かに品数は少ないですし、タグのないものもあります。値段もそんなに安いわけではないです。博物館の売店の方が品数も多いので、個人的にはアウトレットよりも博物館で買う方をお勧めします。でも歩いて5分足らずで行けるので、一応見てみては?

ローテンブルクやシュトゥットガルトの街の中にもシュタイフのお店はありますし、空港でも売っていますが、博物館で買う方が少し安いです。場所は地図にも載っているかと。

レープクーヘンは、以前も回答しましたが、味の好みまではわかりませんので気に入ったら買いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件