Q&A

ローマからの日帰り旅行

公開日 : 2010年12月11日
最終更新 :

2011年1月半ばローマ6泊予定です。ローマから鉄道あるいはバスで日帰りできるお勧めの町がありましたら教えてください。ホテルはテルミニ駅周辺です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 遺跡好きなら

オスティア・アンティカはどうでしょうか。地下鉄B線でエウルマリアーナまで行って、オスティア・リド線に乗り換えて行った気がします。所要時間は40分ほど。ポンペイに引けを取らない古代ローマ街の遺跡です。居酒屋のバーカウンター、劇場、床のモザイクが美しい邸宅など保存状態が良く、かつてそこには広大な街が広がって、人々が生活していたことをイメージしながら歩くと面白いですよ。今頃は時雨れて、結構寒かった覚えがあります。暖かい服装と雨対策はあったほうがよいかもしれません。

私も一週間ほどローマに滞在しましたが、美術館や街めぐり、オペラ見学などをしていたら、日数が足りないくらいでした。路地裏に思わぬ発見があったり、美味しい居酒屋をみつけたり。ローマだけでも充分に楽しめるかもしれません。

良い旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3さま ベネチアまでそんなに短時間とは思いませんでした。
    西のコヨーテさま コンサートには何かぜひ行きたいとおもっています。
    色々ご教授ありがとうございます。

• ◎はベネチア、フィレンツェ

ユーレイル・イタリアパスを買い、遠くはベネチア、フィレンツェに日帰りがいいかと。
    フィレンツェ日帰りは定番で30分ごとの高速列車AVIで1時間35分です。
    ベネチアへは1時間ごとのAVIで3時間半です。ベネチアには最長で9時間10分(驚き!)も滞在できます。悠々観光、散策できます。

行ったことがなければ、この2ヶ所は必訪です。ローマを含め、ヨーロッパ人がヨーロッパ(イタリアではなく)で行きたい街のベスト3だからです。

もう1ヶ所ならポンペイ(ナポリ経由約3時間)、近くならティヴォリ、ヴィテルボがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件