Re: スイスフレキシーパスの購入方法

手数料が15%というのは発券時ではなく、払い戻しの手数料です。
(払い戻しは未使用、未記入に限る)

発券時は、ぼうふらおじいさん様が書かれている欧州エキスプレス
EAVO様が購入された地球の歩き方 いずれも手数料は不要です。

但し事前ヴァリデーションを行う場合欧州エキスプレスは1人500円、
地球の歩き方は1人1050円必要です。
(地球の歩き方 旅プラザで航空券を購入した場合、地球の歩き方での
事前ヴァリデーションは無料)

その他、取り扱い会社によっては発券時に鉄道手配料として1人1050円
必要なものの事前ヴァリデーション無料のところもあります。

スイスでのヴァリデーションはもちろん無料です。


日本での販売価格は取り扱い会社によって異なります。

スイス国外販売分はユーロで価格設定されており、取り扱い会社各社の
設定レートで換算し月毎に日本円での販売価格を決めています。

取り扱い会社により販売価格が若干異なるため一概には言えませんが
安い会社で買って事前ヴァリデーション不要なら日本で購入した方が
ほんの僅かですがお得な場合が多いようです。
高い会社で買って事前ヴァリデーション手数料払って、自宅まで郵送の
送料まで払うならスイスに行ってから買う方がお得でしょう。

まあ金額的には似たようなものです。

なお円高が進んだ直後ならスイスに行ってから購入する方がお得です。
(日本の会社は月毎にレートを設定するため実際の為替変動より
遅れて価格反映されるため)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント