退会ユーザ @*******
09/04/26 16:14

マレーシアからシンガへの列車での入国

トリップボーイさん こんにちは

列車でのジョホールからシンガポールへの越境手続きです。

1.ジョホール側は列車の中で手続きします。係官か席まで回ってきてパスポートのマレーシア入国スタンプの下に赤字でサインして終わり。出国スタンプでないのがちょっと寂しい。

2.すべての手続きが終わると列車が動き出し、ウッドランド・イミグレへ着きます。10分。すべての荷物を持って列車を降り経路にしたがって進みます。荷物検査の後外国人専用のイミグレでチェックを受け乗車スペースへ向かいドアが開くまで待ちます。何事も無ければドアが開き再び同じ列車の指定席に座ります。
ウッドランドから40分でシンガポール駅に着きます。

3.ジョホール駅で切符が買えればいいですが買えない時はJBイクスプレスバスで帰るか、コーズウエイを25分歩いてウッドランドのイミグレへ行き、(マレーシア出国手続き後道を横切って右側へ出る。左には歩道がありません)SBSの170番のバスで帰ることになります。

4.他の人がレスしてますがJBは値段が変わっていなければSGD2.4です。なおシンガポールの入国は空路で30日、陸路で15日なのでオーバーステイしないよう注意してください。チャンギで30日でも一旦出国、再入国すると最後の入国スタンプの日数になります。

5.シンガポール駅に両替屋があるのでマレーシアへ再入国しないならここでSGDに交換できます。

良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント