Re: シットウェーからの移動手段

こんにちは。私はまだミャウーに行った事はありませんが、以前ミャウー行きを検討したことがあります。しかしうまく周遊ルートを組めなかったために、断念しました。
その時に考えたルートですが、シットウェーからヤンゴンに向かう飛行機はサンドウェを経由します。
サンドウェで降機して、タウンゴッ(Taunggok)へバスで向かいアラカンを越えてピイへ抜ける事ができます。
ここで問題があります。サンドウェには外国人が泊まれるホテルはないようです。(現在は?)
それ故、サンドウェからタウンゴッへ同日に移動できなければポリスとトラブルになります。
また、アラカン越えは強烈な悪路と聞いています。
何とかピイに抜けても、ピイからバガンへはマグエで1泊せざるを得ません。
ピイからタウングーを経由してインレー方面へ向かうルートもありますが、バゴー山系も激悪路です。
ミャウーは魅力的ですよね。一度は行きたいと思っていますが、なかなか足が動きません。
来週からミャンマーですか?うらやましいですね。私は年末には方緬の予定です。来月はカンボジアです!
それでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: シットウェーからの移動手段

ご返事ありがとうございました!
    難しいものですね。明日出発なのに、未だにどうしようかと思い悩んでいます。
    恐らくパガンはあきらめ、シットウェー、ミャウーのみ行きます。(時間が7日しかないため)。
    ただ便がうまくあるかも分からず、不安だらけです。

やはりミャンマー行くならもっと長い時間が欲しいものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件