09/04/26 14:19

売っているだけなら駅前に

マイセンってそれほどのものかな?という個人的嗜好は別にして、
大昔(と言っても三越がなくなってから)にも書いたような
記憶が。

すごくいい加減なのですが、今や検索万能世界。
Meissen Frankfurtと入れて、日本語のゴミを拾わないように
すれば、引っかかるはず。日本語のゴミを避けるには、
ドイツ語を入れるとか。Meissen Porzellan Frankfurt

これも以前書いた店だと思います。

www.john-montag.de

Folgende Angebote finden Sie hier:
Meissen Porzellan:

Anfahrtskizze (アクセス図)は
Hier klicken(ここを押しなさい)
で地図も出ます。

同じようにして見つけてください。
ただし、直営店とかではありません。

デパートに(Kaufhofとか)ではマイセンはなかったような
(ほとんど覚えていないのですが、ベルリンとは違うなあ
という印象だけは残っています)気がします。

三越時代は日本人御用達で、一マルク100円の時代にも、
飛ぶように売れていたので、少々(相当)驚いていた気が
します。高すぎる。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント