退会ユーザ @*******
09/04/26 13:36

ちょっとトリビア。

ビバリ・センターって地図で見ると変な形してますよね。そして、行ってみると「ビルの裏手」で工事してますよね。知ってました? あれって工事してるわけじゃないんですよ、、、。

あれは「なんと!」、、、「石油を掘っているんですよ!」
ビックリでしょう!

ロサンゼルスでは町の色々なところで「石油」や「地下水」が出てきていて、それを「計画的」に抜いているんです。そうしないと、そこが水浸しになっちゃったり、石油だれけになってしまったり、突然地盤沈下したりして危ないからなんです。

これってすごいトリビアでしょう!(だから、ビバリーセンターの裏の「工事してるようみえる場所」は何十年たっても同じで、いつまでもやっているんですよ)

採れる「石油」の量はとても少量だから、アラブ諸国みたいに「石油のお陰で街が潤う」ことはないんですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント