4月上旬にペナンにいってきました

タンジュンブンガ(パラダイスサンディービーチ)に宿泊し、バスやタクシーでジョージタウンに行ったので、お役に立てばと思います。

(1)バスの路線図や時刻表などの情報
バス停に路線図・時刻表はありませんでした。
タンジュンブンガ周辺は一本道なので、上りはコムタ行き、下りはバツーフェリンギ行き
なのですが、来たバスに乗って、その都度運転手さんに確認していました。
バスの間隔は、40~50分に1本だそうです。われわれは最大20分待ちでした。

(2)バスやタクシーの運航時間帯
夕食後の11時半ごろ、バスをみかけました。
が、夜はタクシーの方が無難だと思います。
流しのタクシーは見かけませんでしたが、ホテルの前やコムタ周辺に待機しています。
値段は事前交渉性ですが、ゾーンで概ね決まっているようです。
ぼったくりもあるようですが、
ジョージタウンからパラダイスまでは25リンギットでした。

(3)タクシーはチップが必要でしょうか?
特別なことをしてもらわなければ、不要です。

是非、ペナンプラザ近くのFatty Loh Chiken Riceに行ってくださいね~
本当に美味しかったですよ。
タンジュンブンガのホーカーセンター近くの商店街(?)も美味しかったですよ。
コンビニの珍しいジュースもオススメです。
安いのでコンビニ冒険がしやすいですよ。
楽しんできてくださいね~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 4月上旬にペナンにいってきました

    参考になる情報ありがとうございます。
    私たちもパラダイスサンディービーチに滞在予定です。
    Fatty Loh Chiken Riceにも是非行ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件