Tanzaniaでは

Moshiの友人宅に必ず行くのでこの近郊のホテルに泊まることはないです。ZNZではリゾートを兼ねていくので、いつも長くいます。Stone Townはアラビックの面白い町です。せめて2泊してください。
Serena Innが高級。感じいいですね。The Africa Houseの屋上のテラスは眺めがいい。Emerson’s & Greenは白人観光客に人気があるようです。Dhow Palaceに泊まりましたが、もう一度泊まりたいかというとNOです。建物は面白く、室内の調度品がいいという評定でしたがメンテナンスが悪い。アフリカだから仕方ないと言えばそうですがね。うーん今ひとつ。
下記参考に。
http://www.africatravelresource.com/T1/africa/tanzania/c/zanzibar/0/intro/?gclid=CMzR96_EjZoCFYND3god2T0BFQ
http://zanzibar.net/

Namibia行きを泣き泣きチャンセル。そこで初めてキャンセル保険を使うことができました。体調が整えば5月半以降からTanzania、Kenya友人宅に行ってZNZへと今こちらも検討中です。行くならZNZ-Arushaは飛びたく思っています。
別途ご質問の手数料の違いは、私にも分からないのですが、外貨換算でのレートの違いなどもあるのでは?それにしても差がありすぎますね。
ちなみにツアーコンダクターをしている友人がエチオピアはAfricaでも勧めの国といっています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エチオピアは残念ながら次回に、

    Terra Africaさん、こんにちは。

    Namibia旅行残念でしたね。
    ZNZやARK,Arushaにはどのくらいご滞在ですか?


    たくさんのHP有難うございました。

    Zanzibarは良さそうなので2泊して、Arushaを1泊にします。
    教えて頂いたZanairですが、空港はJRO,Kilimanjaroより近いARKでしたので便利です。(Kigali,KGLからはJROなので少し不便です。)

    ZNZのホテルはStone Town内がお勧めですが、郊外にあるMbweni Ruins Hotelが良いかなと思っています。(Serena Innは残念ながら私達の予算オーバです。)

    Malawiは勉強していると良い所が目に付き、3泊(標高2,200mにあるZomba Plateauのホテル、Lake Malawiの南端のMangochi近くのNkopola及びLake Malawiに面した美しいSenga Bay)することにしましたので今回はエチオピアでの1泊は中止し、次回、ゆっくり行く(国内周遊)価値のある所と思います。
    今回は、飛行機の乗換時間を利用して、アディスアベバ市内を1時間程度観光予定です。

    早速明日から予約を始めたいと思いますが、手始めに、UAユナイテッド航空に溜まっているポイントで大阪からBangkokまで行けないかどうか確認してみます。
    もし駄目なら、大阪-バンコクはエコノミークラスです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    5月3週目をめどに

    どこかに行こうと、思っていますが、こちらの体調次第。クルージングも案のひとつですが、巨大な船には乗りたくない。そこでPostboatというのがフィヨルドを回っている郵船があって面白いと聞いたので、情報探しです。が、いつものごとくAfricaと言う案も強くあって、Namibiaは家の都合がつけば2週間遅れで出かけられるのですが、でなければKenyaかTanzana、あるいは両方。もともと3ケ月予定でしたから2ケ月強~1ヶ月半をめどに出かけようと思っています。KenyaのNakuruの友人宅に1週間から10日。出来ればOut Spanにもしばらく宿泊。TanzaniaのMoshiの友人宅にもしっかり1週間いるでしょう。近郊を回ります。ZNZは海岸に1週間、Stone Townに最低3-4日かな。Mbweni Ruins Hotelよさそうですね。ただ、Stone Townは夜が面白いので、泊まるなら街中がいい。Serena Innは確かに高いですよね。どこにしようかとこちらもサイトで探しています。ドットコムサファリスを通した方が案外割引があったりするかも・・とも思案中です。往復チケットと、どこかのリゾートホテル付き、あとはフリー等といったものが安価の場合がありますよね。