Q&A

カサブランカ空港から

公開日 : 2005年10月09日
最終更新 :

カサブランカ空港からマラケシュに行きたい場合、
http://www.oncf.ma/scripts/horaires1.asp
からだと、カサブランカに一度出ないといけないみたいなのですが、
カサブランカを経由しないで行ける方法があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: カサブランカ空港から

既に皆さん多数レスしているので十分とは思いますが結論を敢えて言うと.
     「素直に電車でお行きなさい!」です.

目的地がマラケシュと決まっているのならなおさら電車をお勧めします.カサブランカモハメドV(空港)-カサVoyageurで乗り換えてマラケシュまで.通しで切符を買うと楽です.普通の経路で行こうとしたら,バスであれなんであれ一旦はカサに行くことになります.絶対にカサは嫌なので,グランタクシーで一気にマラケシュまで,という馬鹿げたことをするなら別ですが.

経験上,ONCFはかなり正確に運行しているし,2等でも十分に寛げます.車内で現地人と知り合う可能性もあるし,ダマされる事もあるかも知れませんが,終着駅なので乗り過ごしの問題なし.カサでバスに乗り換えるよりも容易です.

むしろ,問題はマラケシュについてから..かな

• いいね! 0
    • コメント 1件

L'Oasisで乗り換え

L'Oasisで乗り換えて、マラケシュ行きに乗ることは可能ですか?
    時間が省略できそうなので。

• 05/10/10 16:36

ちなみにですが

カサブランカでの乗換え、そんなに手間のかかるものでも
    なかったですよ。

カサブランカの駅はこじんまりとしているから、乗換えも分かり易いですし
    駅構内にカフェがあるのでそこで待ち時間を過ごせます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

L'Oasisで乗り換え

L'Oasisで乗り換えて、マラケシュ行きに乗ることは可能ですか?
    時間が省略できそうなので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/10 15:15

Re: カサブランカ空港から

国内線があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありません

カサブランカのモハメッド五世空港はラバトとカサブランカの間にあるので、どうしたってカサブランカを通ります。
    空港からマラケシュ直通のバスはないし、ムリですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件