Q&A

レアル・マドリード観戦&スペイン観光のアドバイスをお願いします!

公開日 : 2010年12月10日
最終更新 :

来年のGWにスペイン・マドリードにサッカーを
見に行きたいと思っています。
調べているとスペインリーグは日程の変更が多く、
1週間前くらいに日にちが確定するようですが、
確定した後の変更は無いのでしょうか??
今のところ↓の日程で考えています。

4/29 夜・マドリ着(マドリ泊)
4/30 マドリ観光・サッカー観戦(マドリ泊)
5/1 日帰りでトレド観光(マドリ泊)
5/2 AVEでバルセロナへ・バルセロナ観光(バルセロナ泊)
5/3 バルセロナ観光(バルセロナ泊)
5/4 朝の便で帰国

今のところ、試合日が4/30になっているので、
5/1にトレド観光をしようと思っています。
しかし、出来るだけ長くバルセロナ観光もしたいので、
試合が4/30に確定したら、トレド観光後に、
その日のうちにバルセロナに移動したいと思っています。

スペインサッカーに詳しい方、アドバイスお願いします!
また、夜の試合後はスタジアム近くでタクシーは拾えますか?
スタジアム近くのホテルを探すか、
マドリード観光のしやすい場所でホテルを探すか悩んでいます。

よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/12/10 19:16

    試合日程

    現在のところprimeraのjornada34は5/1(日)開催です。4/30(土)はどこでみられたのでしょうか?
    ご存じのようにLigaの日程は1週間位前に確定します。このゲームの前後にはCopa del ReyのFinalが4/20(水)、UEFA Champions LeagueのSemi Finalが4/26(火)もしくは4/27(水)にIda、5/3(火)もしくは5/4(水)にVueltaが組まれます。Real Madridも進出する可能性があります。例えば、4/26(火)にCLが組まれると4/23(土)にValencia戦、5/4(水)にCLになるのでZaragoza戦は中3日、中3日になるので4/30(土)の可能性が大。CLが4/27(水)と5/3(火)になると必然的に中2日、中2日で4/30(土)になります。
    いずれにしても、サッカー観戦がメインであれば余裕のあるスケジュールを組む必要があります。もし、成田・羽田空港利用なら4/28(木)21:55成田発、マドリー4/29(金)9:20着や羽田空港4/28(木)深夜、実際の日にちは4/29(金)の1:30発、同日11:40マドリー着などを検討してみては如何でしょうか。これなら、4/29午後からトレドに行けますのでゲームが4/30、5/1になっても対応できますし4/30になった場合にはバルセローナにも早い時間に移動できます。

    ゲーム終了後にタクシーを捕まえるのは大変です。ベルナベウ近くのホテルがいいと思いますが、トレドとバルセローナに行くにはアトーチャ駅近くが便利です。難しいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/13 13:13

    japonyolさん、ありがとうございます!

    アドバイスありがとうございます!
    返信が遅くなり、申し訳ないです。
    日程勘違いしてました…(><)5/1でした!
    でも4/30になる可能性が高いんですね〜。

    出発は関西からで、仕事の都合上4/28出発は厳しいです。。
    4/29朝発で4/29夜着で考えてますが、もう少し色々探してみます☆
    トレドは半日で観光出来るんですね。
    少し時間の使い方が勿体無いですが…
    2日間ゆっくり、マドリとトレド観光とサッカー観戦に
    しようかな〜と思い始めてます(^^;)
    ホテルとAVEは日本から予約したいので。。
    試合日確定してからだと、バタバタになってしまいそうですね。

    ホテルは、試合後に電車で帰る勇気は無いので、
    スタジアム近くで探してみようと思います。
    もし、おススメのホテルがありましたら教えていただけますでしょうか??
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件