Q&A

グラナダからロンダまでレンタカーで1日で移動するのは現実的でしょうか?

公開日 : 2010年12月10日
最終更新 :

今月下旬に、グラナダからレンタカーでアンダルシアを回りたいと考えています。
行程は:

9時半 アルハンブラ~(見学) チケット予約済み

白い村(ミハスかフリヒリアナを検討)

マラガ

ロンダで宿泊を考えています。(ロンダの観光は翌日)

アルハンブラ宮殿は一度訪れた事があるので、3時間位で切り上げたいと考えています。
どなたか、レンタカーで回った事がある方、掛かった時間などを教えて頂けますと
大変助かります。また、途中計画している白い村で、おススメの箇所がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グラナダからロンダまでレンタカーで1日で移動するのは現実的でしょうか?

はじめえまして。

逆方向で経験しているので、大丈夫だと思います。
    懸念事項としては、グラナダは高地で、シエラネバタに近いので雪が降るし冷えるので、道路が凍結する心配があります。
    ルートとして簡単なのは、グラナダから南下してモトリールに出るのがいいです。
    モトリールから先へは、地中海岸沿いを西に進むと分かりやすいです。

白い村については、もう一つカサレスがありますがロンダには近いので、ロンダ泊の翌日にでも、いちばん素敵な白い村を訪れて観られるといいです。
    なお、ミハスよりフリヒリアナのほうが素晴らしいです。

ロンダは山の中の鄙びた村なので、春夏はともかく冬の佇まいがイメージできませんが、それなりに素晴らしいとは思います。

お気をつけて良い旅をお過ごしください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 地中海岸沿いを西に進むといっても

一般道じゃなくて高速道路なので、必ずしも地中海を見ながらではありません。

マラガまでは、地中海沿いじゃなく、グラナダから西に山間部の高速道路もあります。
    こちらの方が時間かからないみたいですが、スペインの高速道路の造りが横Gが強いし、上下アップダウンあったりで、日本の高速道路より疲れるかもしれません。でも走り屋さんには面白くて楽しめるみたい。

スピード違反と偽警官に注意されてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件