退会ユーザ @*******
09/04/26 10:57

拠点のYHを予約

ごく、一部アルベロベッロやソレントなどへの私鉄電車は別料金です。私鉄の多いスイスは私鉄もたいていOKですが。

航空券が取れた時点で到着都市、出発都市は決まりなのでYH予約できますね。これで例えばロンドン、パリ計最大6泊分くらいは予約可です。他も7~8月にどうしてもそのYHに泊まりたいときは予約を。

グリンデルヴァルト、ツエルマット、フィレンツエ、ベネチア、ウィーン、ローテンブルクなど人気都市,YHは右回りなどコースを決めておき、例えば7月28日はグリンデルヴァルトなどとオンライン予約しておくといいです。その日までにそこに着くコースを組めばいいのです。途中は自由にコースや滞在日数を変えられます。

もち、その他大勢のYHも遅くても前日までには電話予約しないとダメですよ。明日泊まる街くらいは確定するでしょうから。確定したら、即電話です。

YHが満員なら大分質が落ちますが、YH以外のホステルを探すといいかと。
メインルートから外れたYHなら当日でも空いていることが多いです。

残念ながら予約ナシで自由にと、安くYHには7~8月にはなかなか両立しません。オフや5~6月なら可能ですが。

安くならハンガリーやルーマニア、チェコ、スロベニア、クロアチアなど旧東欧に行くといいです。パスが使えますし、最初に挙げられたた希望の国々に劣らず面白いです。3ヶ月なら余裕で21カ国回れますのでぜひ全通用国制覇を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 拠点のYHを予約

みどりのくつしたさん
    マルコポーロ3さん
    ご丁寧に返答ありがとうございます。

現地で情報収集ですね!
    特定のin,outの町のYHは予約できますもんね!
    残念ながら予約ナシで自由にと、安くYHには7~8月にはなかなか両立しません。←そうですよね。。納得です。

またご質問することがあるかもしれませんがその時は宜しくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件