実は私も好きです。

私はザッハもデメルも好きです。甘くない生クリームがよくあっていると思います。
日本でも甘~いものが無性に食べたくなったらデメルを買ってきます。オーストリアの半分ぐらいの大きさで、丸い形になっていて、525円です。よく売れているようですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/10 01:20

Re: 実は私も好きです。/同志歓迎:

お仲間ができて嬉しいです。

これ、先週梅田の阪急で買ってきたところですよ!
    英国フェアのついでに。

• いいね! 0
    • コメント 2件

本家ザッハートルテに一票

どうもお気に召さない人が多いようですが・・・。

以前は確かになんじゃこれって思っておりましたが 2年程前に地元航空会社のマイル期限切れ対策に取るものが無くて問題のトルテ2つ一組をとりました 。

立派な箱にドシンと収まったチョコレイトの塊をみて大袈裟なお菓子やな・・と眺めているとさっそく包丁をその一つに入れたうちの奥さんが・・欠けた端のチョコレイトと中のスポンジ?と口に入れて オイシイ・・というではないですか。 ソウなんです。ぶ厚いチョコレイトに封じ込められたリキュールたっぷりのスポンジケイキ・・・というより、しっとりした濃密な中身が。

ああ此れなんだと始めて納得しました。あまり甘いものが特異な私ではありませんが 初めの小さなキレをブランデーをなめながらもう一切れ食べました。

大きな塊ですから 当然翌日も翌々日も・・・。その結果どんどん甘さが強く感じるようになり パサパサ感がましてきます。 出来たて切り立てで食べるケーキを実感しています。

甘さは確かに半端ではありませんが 良質の黒砂糖を少量口に含んだウマさ・ ・ ウーン説明しにくい。 たしかにクラシックなお菓子という感じでした。 ですから 私はザッハ―トルテにやはり 一票です。

• ダヴィンチコードさんも!?

原宿のデメルも極甘なのかな、と思って一度だけ食べてみましたけど。。
    やっぱり私には無理でした・・・。

私の知り合いは全滅ですが、やはり美味しいと思う人の方が多いから成り立つんでしょうね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件