レポート

女性の一人旅は気を付けてください。エフェス遺跡

公開日 : 2010年12月09日
最終更新 :

イズミール、セルチュクのセントジョーンズ教会の前にあるお土産屋さんの若い男には気を付けてください!
エフェス遺跡に近い小さな町です。
お土産屋さんは二件ありますが、セントジョーンズ教会の入り口に遠いほうの店です。
セントジョーンズ教会の入場チケットを買ってあげるから一緒に夕陽を見ようと誘ってきます。
私はまんまとその手に乗ってしまいました。
一緒に行くと、キスをしようとしたり体を触ろうとしたりしてきます。
さすがに、そこまではさせませんでしたが。。。
なかなかの男前ですが、ちょっと強引で困りました。
ホテルまで付いて来ようとされました。

ちなみに坂道を下った真正面のカーペット屋さんは弟の店で、行くとカーペットを買えとしつこかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 日本の男を基準にしてはいけません。

    多分、日本の男は、世界一オクテです。
    日本の男を基準にして、「世界中、あんなものだ」と思っていたら、「びっくり仰天!」だと思います。
    世界では、男は、”オス”です。
    「メスを追い掛け回して、交尾したい」
    それだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/23 17:38

    Re: 女性の一人旅は気を付けてください。セルチュク

    最低ですね!私もおそらく同じ人であろう人物に声かけられた事ありますよ
    でも相手にしなかったので被害はなかったです

    あと。セルチュクには観光客のお金をだまし取ろうとする人がいます
    仲良くなって信用させ、いろんな理由をつけてお金を引き出そうとします
    お金が無いと言っても通用しません、クレジットカードを使わせようとしますから。
    仲良くなるのは良いと思います。でもお金の話をされたらハッキリ”No "と言ってください
    言えないのなら逃げてください、貸しても絶対返ってきません
    あなたへの友情や愛情なんてこれっぽっちもありませんから…

    イスタンブルでもそうですが、日本語が話せるとか友達が日本にいるとかって言ってくる人には
    充分注意した方がいいと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜこんなありきたりの手口に引っかかるのでしょうか?

    セントジョーンズ教会の入場料なんてそんなに高くなかったと思いますが?
    こんな見え見えの手口にひっかかるなんて・・・
    観光地の若いトルコ人の男なんてほとんどがこんなんですよ!(一応全員とは言いませんが)
    いいかげん気づきましょう!


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/12/14 12:59

    自分の行動が問題です。

    「切符」を買ってあげる・・・明らかにお誘いの手口です。
    それに付いて行く方が浅ましいですし、それが「下心」と思われても当然です。
    何処そこの男に気を付けましょう・・・と言う前に、御自分の行動も見直しましょうが先です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件