最近は、北米旅行でYMCAに泊まったという話は聞きませんよねー。不思議。

born to travelさん、こんにちわー。

具体的な質問でないので、あまりレスは付かないと思いますが。
僕が個人的に疑問に思っていること。

いま、1988年に北米一周バス旅行をしたときの、旅行記を書いているんですが、
そのころは僕は、「まずYMCAに泊まる」というのが、基本的な考え方でした。

「北米一周グレイハウンドバス2か月の旅」@北米
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/greyhound_2months.htm

例えば、ニューヨーク、モントリオール、オタワ、ボストン、
セントルイス、ヒューストン、サンディエゴ、バンクーバーと
僕はYMCAに飛び込みで泊まりました。

YMCAが見つからないか、バスディポの近くに安宿があれば、
そこに泊まることにしていました。

1990年ごろは、ガイドブックにもYMCAの情報は載ってましたけどね。
いまは、そういう話も聞きません。

どうしたんでしょかねー。
宿泊施設をやめたんでしょうか??

この時代は、YMCAだとだいたい30ドル程度でシングルに泊まれました。
シャワートイレは、別でしたが。

そうでないと、北米を2か月も旅できませんよねー。

あと、アジアなんかでは、シンガポールのYMCAや香港のYMCAなんかは、
普通のホテルでしたね。

YMCAというときは、北米のYMCAでしたが。

ちょっとした感想でした♪

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント