Q&A

オーストラリアのレンタカー会社を教えてください。

公開日 : 2010年12月09日
最終更新 :

12月21日からオーストラリアのメルボルンとパースを訪れる予定でレンタカーを借りようと思っています。
金額が出来るだけ安く保険がしっかりしているところが良いと思っているのですが、お心当たりの方がいらしたら教えてください。

日本のサイトでも見たりしているのですが、どこが良いのか悩んでしまいます。
初めてのことなので、借りたことがある方のアドバイスをいただきたく思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 予算が不明!

Melbourne car rental及びPerth car rentalで検索すると
    沢山のサイトが出てきます。

気に入ったサイトで借りましょう。実際車を貸しだすサプライヤーは
    エイビス(バジェット)、アラモ(ダラー)他です。
    エイビス直よりも安くなります。
    *航空券を航空会社から直で買うより代理店で買った方が
    安いのと同じ感じなわけです。

なのでエイビスやハーツよりも安く借りられます。
    今時故障等の心配は要りません。本人の運転技術次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに変わらないでしょう

サマースノーさん、こんばんは

そんなにいろいろのレンタカーを借り、しかもそれで事故を起こした人は滅多にいないので、差は誰も分からないでしょうね。
    AVIS、Budget、Europcar、Hertzは日本で簡単に予約できるメジャーです。
    Redspot、Thriftyも大きな空港に大抵あります。

借りるのは、PerthとMelbourneの空港ですか?
    それなら、何処でも予約無しでも借りられますよ。
    地方に行くと、AVISが一番ネットワークがしっかりしています。
    最近はローカル空港で借りることが多いので、AVISをよく借りています。
    ローカル空港だと、予約した車を事前に空港に運んでくれるシステムをとっているため、予約は必須です。

空港からダウンタウンに出られるのであれば、Melbourneの有料道路にはご注意を。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大手ならどこでも

Herz, Avis, Budget, Thrifty....大手ならどこでもいいです。問題はどんな車を借りるか。(私の失敗経験から)

その失敗とは...
    借りたカローラのパネルはすべて白黒液晶。しかも薄い。夏のオーストラリアの強い日差しでは全く見えない。このため,ガソリンメーターも見えず,途中でガス欠を起こした。

幸い親切な人がいて助かったが,これには注意して下さい。借りるとき,パネルをよく見て下さい。

Herzなら,トヨタレンタリースと提携しているかも知れない。同社に聞いて下さい。私はホテルの近くのAvisで借りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

オーストラリアは日本と同じ右ハンドルですが,独特の交通ルールがあります。よく勉強しておいて下さい。とくに,"Round-about"。

また,速度違反は非常にきびしいです。Speed-cameraは随所にあります。気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 0件