Q&A

南米旅行はやっぱりバックパック? &ドライヤー

公開日 : 2010年12月09日
最終更新 :

今回初めて海外の個人旅行に行きます。
ペルー&ボリビア2週間です。

道も未舗装だったり石畳なイメージがありますし、パック旅行と違って
自分で荷物の移動をしなければいけないことを思うと、
スーツケースではなくバックパックで行くのがベターだなと思っております。

ですが、バックパックを持っていないので手持ちのナイロン製の大きなボストンバック(斜めがけ可能)で
突入しようかと思っています。
ボストンバックで行って不便だった方はいらっしゃいますか?
ちなみに観光で常時携帯するバックは普通サイズのリュックで行きます。

あと一個不安なのが、US$20くらいの宿に泊まろうかと思うのですが、
ドライヤーは普通にあるものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ご回答ありがとうございます

他の同じようなスレッドも見たのですが、女性には意外とソフトケースキャリーも人気のようですね。
    バックパックかソフトキャリーを1つ購入しようかと思います。

ドライヤー情報もありがとうございます。
    荷物にはなるけれど、髪質的にドライヤーがないと大変なことになってしまうので持参しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南米旅行はやっぱりバックパック?

はじめまして。
    ツアーではなく、個人旅行なら尚更、肩がけはやめたほうがいいです。

>>バックパックを持っていないので
    >>手持ちのナイロン製の大きなボストンバック(斜めがけ可能)で
    >>突入しようかと思っています。

肩がけは、荷物が多ければ多いほど
    片方の肩だけに負担がかかり、
    結果的に、荷物を交差したり両手で持ってみたり、
    本当に不便です。
    しかも個人旅行ということで、
    荷物を持つ回数も増えると想像がつきます。
    この際、バックパックを買ったほうがいいです。

スーツケースは階段や段差の多い場所では不便です。

>>あと一個不安なのが、US$20くらいの宿に泊まろうかと思うのですが、
    >>ドライヤーは普通にあるものでしょうか?

ドライヤーは普通にありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまり歩かないのでは?

トムキャットさん こんばんわ
    私は体力のない♀なので、スーツケース&デイパック併用です

空港・バスターミナルから、観光客が訪問する中心街(セントロ)は けっこう離れています。
    乗り合いバスやタクシーなどで、さっとホテルまで移動するのが定番です。
    大きな荷物を担いで長距離を歩くことは、あまりないかと思います。
    ついでに、ターミナル周辺は、不特定多数の人が出入りして治安も良くない地域が多いです。
    セキュリティーのアバウトな、安宿への宿泊には薦めません。

クスコ・プーノ・ラパスで 大きな荷物を背負って歩けば
    高山病の症状に拍車がかかりますよ~
    1度、高地順応しても ちょっと無理すれば・・・・体は正直に反応します。
    この3都市では、ターミナルからホテル前まで、サッ!!と移動することをお勧めします

長距離バスの場合 客席に持ち込める荷物には制限があります
    大抵は トランクルームとか ボロバスの屋根の上だったりします

リマの道路を日本人が見れば「ちょっと手入れの悪い道だなあ」とか思う位でしょう(笑)
    遺跡や街歩きの時に 石畳や悪路を歩くことがありますが 大きな荷物は宿に置いているのでは?
    ウユニ・ウロスのツアー際には 旅行社の車か事務所で、お留守番が多いです 

ドライヤー? 私は持って行かないので??です 
    借りてまで使いたいとは思わないので、ホテルで借りたこともないので??です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安宿にHD

先ず無いでしょう。

バックバックとヘアドライヤー何かアンマッチじゃない!

• いいね! 0
    • コメント 0件