愛媛から戻ってきました。

Terra Africaさん、こんばんは。

御礼が遅くなりました。
いつもご面倒掛け申し訳ございません。有難うございました。

あれから車中で良く検討しましたが、どうしても一日足りなくなって(アディスアベバで博物館へ行って原人Lucyを見てみたいと思っていますが、ADDから飛行機出発時間が10:30で、博物館の開館時間が08:30なので博物館での見学時間を僅か30分としても空港まで戻ると09:30頃になります。)何処を削るか思案中です。

でも、教えて頂きましたZanairでDARへ行って乗換しなくて済みましたので、ZanzibarZNZ又はArushaARKで時間を多めに取る事が出来ました。
ARKかZNZのどちらかで1泊か2泊ですが、参考までに、貴方様ならどちらを2泊にしますか?(DARの博物館で原人を見学のため、DARで宿泊しなければ成らないのでその分1泊少なくなりました。)

上記、問題が解決すれば飛行機は予約できそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Tanzaniaでは

    Moshiの友人宅に必ず行くのでこの近郊のホテルに泊まることはないです。ZNZではリゾートを兼ねていくので、いつも長くいます。Stone Townはアラビックの面白い町です。せめて2泊してください。
    Serena Innが高級。感じいいですね。The Africa Houseの屋上のテラスは眺めがいい。Emerson’s & Greenは白人観光客に人気があるようです。Dhow Palaceに泊まりましたが、もう一度泊まりたいかというとNOです。建物は面白く、室内の調度品がいいという評定でしたがメンテナンスが悪い。アフリカだから仕方ないと言えばそうですがね。うーん今ひとつ。
    下記参考に。
    http://www.africatravelresource.com/T1/africa/tanzania/c/zanzibar/0/intro/?gclid=CMzR96_EjZoCFYND3god2T0BFQ
    http://zanzibar.net/

    Namibia行きを泣き泣きチャンセル。そこで初めてキャンセル保険を使うことができました。体調が整えば5月半以降からTanzania、Kenya友人宅に行ってZNZへと今こちらも検討中です。行くならZNZ-Arushaは飛びたく思っています。
    別途ご質問の手数料の違いは、私にも分からないのですが、外貨換算でのレートの違いなどもあるのでは?それにしても差がありすぎますね。
    ちなみにツアーコンダクターをしている友人がエチオピアはAfricaでも勧めの国といっています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    エチオピアは残念ながら次回に、

    Terra Africaさん、こんにちは。

    Namibia旅行残念でしたね。
    ZNZやARK,Arushaにはどのくらいご滞在ですか?


    たくさんのHP有難うございました。

    Zanzibarは良さそうなので2泊して、Arushaを1泊にします。
    教えて頂いたZanairですが、空港はJRO,Kilimanjaroより近いARKでしたので便利です。(Kigali,KGLからはJROなので少し不便です。)

    ZNZのホテルはStone Town内がお勧めですが、郊外にあるMbweni Ruins Hotelが良いかなと思っています。(Serena Innは残念ながら私達の予算オーバです。)

    Malawiは勉強していると良い所が目に付き、3泊(標高2,200mにあるZomba Plateauのホテル、Lake Malawiの南端のMangochi近くのNkopola及びLake Malawiに面した美しいSenga Bay)することにしましたので今回はエチオピアでの1泊は中止し、次回、ゆっくり行く(国内周遊)価値のある所と思います。
    今回は、飛行機の乗換時間を利用して、アディスアベバ市内を1時間程度観光予定です。

    早速明日から予約を始めたいと思いますが、手始めに、UAユナイテッド航空に溜まっているポイントで大阪からBangkokまで行けないかどうか確認してみます。
    もし駄目なら、大阪-バンコクはエコノミークラスです。